※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家事・料理

安納芋をもらったので、ねっとりした焼き芋を作ろうと思いネットで調べ…

安納芋をもらったので、ねっとりした焼き芋を作ろうと思いネットで調べ、オーブンレンジで170度で45分、その後45分レンジ内で放置で完成!
というものをやってみました。
お芋の大きさはレシピとおなじくらいだったのですが、、、
出来上がりが固く、食べられなかったのでもう40分くらいやって蒸らしました。
ですがまだ固くねっとりとは程遠いです😭うちのレンジがダメだったのか、今諦めて普通にレンチンしました。。
悲しいです😢

コメント

ママリ

濡らした新聞紙などで巻いて、その上からアルミホイルでくるんで、190度で50分で、安いお芋もねっとり美味しくできましたよー!

オーブンによってパワーが違うので、もう少し温度あげてもいいかもですし、良かったら上の方法試してみてください😊

• ぴす

ぴす

190度ですね!!
    わたしのやってみたレシピも、アルミホイルでだけは包んでいたのですが全然ダメで😭
    レンチンしても結局美味しくなかったので、いま細切りにして炒めちゃいました笑

次はその方法でやってみます☺️
    ありがとうございました!

• 12月17日
しーまま

オーブントースターは持ってないですか?💦

• ぴす

ぴす

それが持ってないんです😢

• 12月18日
  • しーまま

しーまま

そうでしたか💦
    なーんにもせずにただ30分焼くだけなのが1番美味しいんですが、この前友だちが「うちもオーブンレンジでだけどそうやってる〜」とは言ってて、その子の持参したお芋は凄くしっとりして美味しかったので、オーブンレンジでも出来るはずではありますが、時間とか詳細は分からなくて😭

• 12月18日
🐼

炊飯器でつくるのもオススメです☺️

• ぴす

ぴす

炊飯器でもできるんですね!調べてみます!

• 12月18日