※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

監護権の審判の日が決まりました。義実家同居のなか、うまくいかず、私…

監護権の審判の日が決まりました。
義実家同居のなか、うまくいかず、私だけが追い出され、離婚を迫られて私は不利な状況にいるのは分かっています。
それでもこれしか方法がないのでします。
無理やり追い出されたこと、旦那は面倒をみてないこと、脅されていること、モラハラ、証拠で全て訴えます。

そして頭がおかしい義親や旦那が、あることないこと私のことをでっち上げそうで怖いです。
虐待をしているや育児放棄をしていたなどでっち上げられた場合どう主張したらいいのでしょうか。
裁判官は嘘でも信じるんですかね?😭

コメント

虐待してる動画や写真、育児放棄に関してもなんらかの証拠がなければ大丈夫ですよ

• ぴぴ

ぴぴ

よかったです😭
    あと、私がおむつ拭いたあと、まだうんちが残っていたという写真を義母がとっていました。
    これは育児放棄になるんですかね?😭

• 12月17日
こちむ

ウンチが残っていただけで育児放棄にはならないと思います

• ぴぴ

ぴぴ

よかったです😭😭😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 12月17日

離婚調停中ですが相手はしてもないこと自分がいい風にゆってきます!
でもきっと論破できることがあります!
普段からモラハラなどされていて証拠があるなら大丈夫です!きっと味方になってくれます!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😭
    ちなみに、今調停はじめてどのくらいたっていますか?😭

LINEでモラハラや義母が離婚しなさい。って怒鳴っている電話の録音等あるのですが、これって脅しにあたりますかね?😭

• 12月17日

退会ユーザー

7月頃申し立てられ、こないだ2回目の調停でした!

脅しというか、精神的に追い詰められているという感じになるとおもいます!

私も義母にでていけ!と叫ばれ家を出たのですが、実母と電話している時だったので母が聞いており証拠になりました!

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

やはり、進むペース遅いですよね😭
    調停中はお互い落ち着いて話ができるのですか?

精神的にかなり追い詰められていることをアピールできたらいいです😭

義母って本当に恐ろしいですよね。
    証拠は、お母様の証言をどのように証明させたのですか?

• 12月17日

退会ユーザー

調停になると、顔合わせもしないし調停員を通すので大丈夫でした。

私の場合は向こうから申し立てられました。
    僕を置いてでていった。などと申立書に書かれていたので、義理母にでていけと言われた。それを母は聞いていますと返答しました。

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!顔合わせなしですね☺️私もそれがいいです!
    弁護士はつけてないですか?

奥さんが妊娠されているのに、酷い旦那さんですね。
    1番義母がおかしいです。
    そんなに嫁が憎いんですかね。

• 12月18日

退会ユーザー

調停になると顔合わせはしないですよ😊
    出産もありしんどかったりで調停でれないこともあるし、
    わからないことだらけなのでつけました!法テラスを利用しました😊

ほんと笑えますよ!笑笑
    ヒステリックでした😂😂😂

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

相手も弁護士をつけていたってことですかね?
    後何回調停することになりそうですか?😢
    まだかかりそうですか?

私も法テラス利用するので申請中です!

うちの義母もやばすぎます😭
    私の母にも怒鳴ったり、すごくヒステリックで、義家族みんな義母の味方なのでもう最悪ですよ😭

• 12月18日

退会ユーザー

相手もつけてます😂
    あと一回予定はしていますが、養育費などで向こうが無理!と言ってくるのであれば長引きそうです😅

法テラス使わないとやってられないですよね😭

もうそれはもうおわりですね。連絡しても既読ブッチとかなので情けない人だなーと思ってます😅

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

ほんと時間かかるみたいですよね😭いやです😢😢

やってられないです😂😂

大人気ないですよね!😅

• 12月18日

退会ユーザー

最終決まらなければ裁判になりますし本当厄介です😱

監護権とれるよーに祈ってます!

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

さっさと解放されたいですね😭頑張りましょう😭💪

ありがとうございます😊

• 12月18日
平手ちゃん

大丈夫ですか?💦
赤ちゃんとは一緒ですか?

• ぴぴ

ぴぴ

一緒じゃないので不利です😢辛いです。

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

授乳とかどうされてるんですか?ぴぴさんのご両親には相談されましたか?💦

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

ミルクです。搾乳したものを大量にもたせたら、この前解凍が面倒くてあげてないと言われました。ショックでした😭

私は実家にいるので両親も知っていて、協力してくれています。

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

なぜこのような事になったのでしょうか?💦

赤ちゃんとお母さんを離すなんて酷すぎますね!💦

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

ママリで何度も投稿していたので今回は省いたのですが、私が家事が疎かだったのと物件を探したからです。夫にではなく義母に追い出されました。

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

それを聞いてご両親はどのように言ってますか?

それにしても追い出すなんて許せない!!

赤ちゃんには会ってるんですか?💦

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

義家族ありえないですね!😱
    裁判はぴぴさんが真実を語れば勝てると思います。

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

週一で会っていたのですが、家にもいれさせてくれなくなり、コンビニの外であやすと言う意味わからない状況で旦那だけでなく義親、義妹、義弟全員が付いてきて、見張っていて、メンタルがもたなくて、せっかくの時間も苦痛でそれを弁護士に相談したら、無理に会う必要はないと言われたのでこないだは断りました。
    モラハラの証拠もあるので。

私の両親は大人気ない義親に呆れていて、聞く耳を持たない人たちなので裁判するしかないね!と家族で言っています。

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

いくらなんでも
    いくらなんでも酷すぎますよ!義家族からしたら大事な跡取り息子といったところでしょうか?赤ちゃんがいちばん欲してるのはお母さんの愛情です!本当にありえない義家族です!(言葉悪くてすみません💦)

裁判はいつですか?

とゆうか旦那は味方してくれてないのですね?💦💦

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

大事な後取りもなにも、私をいじめたいだけだと思います。ほんとに頭がおかしい家族で、義母、義弟、義妹、中卒なんです。普通じゃないんです。

裁判は1月10日です。

旦那、全く味方をせず、俺ら家族が何でお前にチャンスをあげなきゃいけないんだよ!などと私と息子と家族ということも忘れています。

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

本気であり得ないですね…。
    義家族カスだわ。

これ勝てますよきっと。
    勝てる見込みありますよね?

ちなみに質問なんですが監護権ってどうゆうことですか?親権とは違うもの?

裁判に勝ち監護権を得たら、ぴぴさんがご実家で子育てする感じになるのでしょうか?

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

母親なので勝てる見込みはありますが、別居の面では不利です!でも私も主張できることはあるので頑張ろうと思います😭

監護権は、離婚前にどちらが子供と暮らし、子供の面倒を見るかというものです。
    私はあくまで離婚はしたくない程で行き、3人で暮らすまでは私が面倒をみたいというスタンスでいきます。
    もちろん離婚したいですが笑

離婚後も親権と監護権は別の場合もあるそうです!

監護権を得たら、この引渡しで、私の方に息子がきます!

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

別居の面では不利ってゆうか、そもそもそれって義母に追い出されて別居になったんですよね??その経緯も伝えて下さいね!

本気で腹立ちます!😡

ぴぴさんが家事しないから追い出されたって言うけど、それだけで追い出すのは違いますよ。

事情は詳しく分からないですけど…

監護権とはそうゆうものなんですね!なるほど。

とゆうか本当に許せないです!ぴぴさんは大丈夫じゃないですよね😭

今はかなり辛いと思うんですけど絶対勝てる裁判なので少し我慢のして、息子さんとの明るい未来想像してください!

義家族は私がデスノートに書いてやります😡

• 12月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

はい!そして、追い出したこと、旦那が、認めている録音、義妹が、何で追い出したかお前わかってんの?と言っているLINEもあるので、追い出したこと認めているので証拠はあります😭

腹立ちます!ほんとに辛くて何より息子がかわいそうでたまらないです。

私と息子は今我慢してとにかく強く頑張り、後で幸せになれたらそれでいいと思っています😢😢💗

あたたかいおことばありがとうございます😭
    デスノートお願いします😤😤

• 12月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

録音とLINEがあるなら安心ですね!さっきぴぴさんのプロフィール見たんですが、まだ22歳なんだね…。

いま辛い思いをした分、ぴぴさんはきっと人の痛みがわかる素敵な大人になると思います。

裁判、心から
    応援してますのでがんばってね!!

• 12月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

録音しておいてよかったとおもいます😭

はい、すごく辛いですが、頑張ってくれている息子のためにがんばります💪

いつかひとのためになるなにかができたらいいなと思います😭

• 12月18日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ぴぴちゃんおはよう。
    ずっとここ最近ぴぴちゃんのことが気になってて、早く1月10日にならないかなって、すごく思ってます😰

さっきママリをネットサーフィンしてて見つけたんだけど、ぴぴちゃんの記事ってこれかな?💦

本当に辛かったね。。

義母も家事に対してぴぴちゃんに思うことがあったのかもしれないけど、あからさまに酷すぎるね。。

週一で会ってるって話だったけど、今は会ってないのかな?もし次回があるなら、自分の両親も連れて行ったらどうかなと思ったんだけどどうだろう?

私も実は義父母といろいろあって、私はどうでもいいような感じなんだけど、私の父や祖母には頭が上がらない←みたいな感じなのよね。

ぴぴちゃんの義母父はどうなのかな?

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

こんにちは!
    気にしてくださってたなんてありがたいです😢😢

そうです!この記事です😢😢

週一であってたんですけど、旦那が息子を連れてきていたのですが、連れ去りが不安だと言われ、旦那の家族も別の車で着いてきて、家にも入れさせてくれず、ずっと見張られていて、息子と会う感じになって、私もうそれが耐えられなくて怖くて苦痛と弁護士に話したら、無理に会う必要はないと言われたのでこの前から断ってます。
    コンビニの駐車場で息子を抱っこしてあやすだけなんて、それに義家族が見張ってるなんて無理ですもん😭

私がの父は海外にいて、母しかいなく、母も私と一緒に怒鳴られてます。
    あっちは力でこっちを脅しにくるので話にならないです😭

• 12月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

児童相談所とか市とかにも一度話してもいいと思う。 何か助けになるような事もあるかもしれないし!

お父さんは今の状況わかってるのかな?お母さんも怒鳴られるなんて、、理解できない😰

確かにそんな感じで会うなんて嫌だよね💦

連れ去りが不安って言うけどさ、母から連れ去ったのはどっちだよ。って私からしたら思うよ😰

前の記事載せたとき、皆どんなコメントしてた?

勝算絶対あると思うし、なんなら慰謝料も請求できるレベルだと思う😡

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

児相にも話してますし、市には、子供課、福祉課相談できるところ、産院も含め何度も相談してますよ!!

わかっています。すごく怒っていて、すぐ裁判しろ!と言いました。日本にいてくれたら心強いです😭

慰謝料ほしいです😭

• 12月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

それは良かった😭
    児童相談所、市の人はなんて言ってる?

お父さん、、怒るよね😭
    仕事で海外なのかな?帰ってきてくれればありがたいけど、それは難しいのかな?

あと最初の記事読んで気になったんだけど、同居してて、最初のうちは義家族も普通だったんだよね?

大きな原因は、ぴぴちゃんが家事をやらなかったこと?義母からしたら、口では休んでな〜って言ってても、心の中では少しくらいやりなよ…。なんて思ってて、そうゆうものがチリ積もって出てけってなったように見受けられるんだけど、さすがにそれはおかしいと思うんだよね。

あと物件探してたことを旦那にチクられてそれも怒りの原因になったみたいだけど、そもそもお金が貯まるまで義実家にいる約束だったのなら、いつかは出て行く訳だし、それも私からしたら府に落ちないとゆーか…。

ちなみに追い出されてからどの位たつのかな?😭

• 12月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

裁判では、ぴぴちゃんが追い出された理由が、追い出す程に値することだったのか。

が争点になると思うんだけど、だとしたら勝てると思うよ。

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

児相の人は、虐待とかがないので保護する事はできないと言っていましたが、親身になって話を聞いてくれました😭
    市の人は、追い出されてすぐ相談してたんですけど、離婚とかしたくないなら、今は我慢するべきだ、と言っていて、我慢をしていたら、離婚を切り出されたのでそれからは相談してないです。

帰ってきてといったんですけど、難しいみたいです😢

最初は普通でした!

家事をやらなかった、物件を探したが原因ですね。私も確かに家事に関しては甘えすぎていたなとおもうのですが😭
    だったらやっておいて!と一言言って欲しかったと思ってしまいます😢
    しかも旦那の仕事が決まるまで出て行ってくれ!と言われたのに、結局決まっても同居にならず先延ばしにされ、また先延ばしにされ、あげくの果てに離婚切り出されてもう完全にはめられましたよね。

1ヶ月経ってしまったんです。
    😭
    審判のときは2ヶ月経っています😢😢
    動き出すのが遅いと裁判官に言われるかもしれませんが、私が同居になるまで我慢をすればいいんだ。と思っていたと伝えようとおもうのですが、、。

追い出すほどに値!なるほど!そうなんですね。
    急に追い出される理由にはならないですよね😭

• 12月19日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

返信が遅くなりごめんね。
    追い出されてから離婚を切り出されたみたいだけど、何故旦那さんはが離婚したい理由はなんなのかな?その点、旦那に理由は聞いた?

追い出された件なんだけど、例えばぴぴちゃんが遊びに出かけてばかりで育児をしない。義家族の貯金を無断で使った。浮気をした。とか、そのくらいの理由があれば、第三者から見ても追い出されても仕方ない…ってなると思うの。

でも今回の場合、家事をやらなかった事と物件を探したこと。他に思い当たりはある?

それだけだとしたら、さすがに追い出す。という行為に値するの?って話。

ただ家事は、もしぴぴちゃんが余裕があったのなら、義母からしたら少しは手伝って欲しかったのかもね。

でもそんなのは、義母のがぴぴちゃんより遥かに大人なのだから、きちんと話合いをして、解決策を見つければ話だよね。

義母が大人気ないし、義家族は私からみてもおかしいと思うよ。

• 12月21日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

今、すごく精神的にしんどいし、辛いと思う。

でも、食事はしっかりとって、睡眠もしっかりとって、出来るだけストレスかけないよう、身体を大事にしてね。

• 12月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那は離婚したい理由は、親に離婚しろと言われたからです。おかしな親に洗脳されて、だんだん私のことが好きじゃなくなったみたいで、今は本心で離婚がしたいみたいですね。笑
    ほんと呆れちゃいますよね!

ちなみにこの別居期間、旦那は女に会っているのがわかりました。過去浮気したことがある浮気相手です。
    とことんくずですね。息子を親に任せて。

育児をしないも貯金を使うも、浮気も私はなにもしてないですよ!😂😂
    家事と物件だけですね。

• 12月23日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

今文読んでびっくりなんたけど…😨離婚したい理由情けないね。本来なら嫁と家族の間に立って仲をとりもったり、ぴぴちゃんを守るべき。同感。私も呆れちゃう…。

そして、浮気してたって本当?😨それは義母は知ってるのかな?証拠とかあるなら、それも裁判で証言するべきだよ!なんか本気で人間性を疑ってしまうレベル…。

え、じゃあ、息子さんの育児は基本義母がやっているのかな?

• 12月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

情けなすぎます。嫁を守れない男に子供のこと守る資格なんてないです。
    本当意思の弱い男でした😠

付き合ってるときに浮気した女とドライブに行っていました。目撃情報みたいなかんじで、それは確実なものなんですけど、写真がないのでちょっと主張しづらいんですよね😭

ほんと、人間か疑いますよね。こんなに最低なんだっておもいました。

ほぼ義母と16歳の義妹ですね。
    妹にも育児ができてるとこないだ嫌味のように言われたのですが、だったら自分で産みな?育てな?ってかんじじゃないですか?
    あなたに私の息子みてもらわなくていいから!
    本当に悔しいです。
    あと少しがまんして息子と幸せになります😭

• 12月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

義家族は、自分達に勝つ見込みが無いって感じてるんじゃないかな…。私が話聞いてて、全体的におかしいし、ありえない発言や行動。

義妹クソガキだね😡
    さすがに私も腹立った。
    育児出来るって生意気だし、育児ってお腹の中にいる時から始まってる。妊娠出産がどれだけ大変か、彼女には分かってないよ。生んでない人間に偉そうに言われたくないね。

ちなみに聞きたいのだけど、判決って当日にでるんだよね?で、ぴぴちゃんが監護権を獲得できたら、引き取って実家で暮らすのかな?

• 12月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

義妹もそんなこと言うなら妊娠して、産んで、数ヶ月経って引き離されて…

ぴぴちゃんと同じ経験してみろよ。って感じだよ😡

• 12月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

でもあの家族、自分たちが負けると全く思ってないとおもいます。笑

ほんとクソがきなんですけど😭
    義母も義母すぎます。
    あなたはもう子育てしなくていいから!もう腹立ちすぎます😭

当日には出ない気がします😭
    しかも、1回じゃ終わらないですよね😭
    はい!引き取ったら実家で育てます!

• 12月24日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

おはよう!
    あけましておめでとう!

返信が出来なくてごめんなさい💦年末年始、帰省したりしていてバタバタしてました😱

今日は裁判当日かな?!
    体調は大丈夫?

連絡しない間も、私はぴぴちゃんの事考えてました。

裁判頑張ってね!😭
    子供を取り返せるよ!!

• 1月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

おはようございます!
    あけましておめでとうございます!

実は、相手の弁護士の都合で、今日が伸びたんです。
    また日程組み直しもされてなく、先が見えなく怒りしかないです😭

• 1月10日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ぴぴちゃんから返信をもらって、ずっと考えてたのだけど、弁護士の都合ってどうゆいこと?それは裁判所も認めてるの?😰都合の詳細が分からないと納得できないよね…

• 1月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

日程変更の連絡は今だになし?

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

24日に変更になりました。
    私、弁護士、裁判官の解釈だと、旦那と旦那の弁護士は打ち合わせがまだ全然できていないのだろうというのと、少しでも遅く裁判を初めて監護実績を積もうという作戦だとおもいます。。

• 1月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

その24日ってゆうのは、決定だよね?!てか準備出来てないとか…本当に呆れてしまう😩

向こうの弁護士も勝てる見込みないって思ってるんじゃないかなあ😒

どんな作戦だか知らないけど、根本的にセコいと思う😂

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

多分さすがに、また延期とかになったら、相手が不利になるだけだとおもいます😭

周りに結構そう言われますので、勝てる見込みないって思っていてほしいです笑😭

決まっている日付に出てこない、延期するなんてあまりにもせこすぎますよね、ほんと呆れますよね。

• 1月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

裁判に限らず、いろいろな面でだらしないとゆうか、自分たちのことしか頭にない、ってゆうのがすごく伝わります😩💦

とりあえず裁判所が分かってるなら良かった。

あと10日、我慢だね💦

• 1月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

本当ですよね、そこで先延ばしとか普通絶対しないとおもいます!

はい!よかったです😭
    裁判官が10日に設定したのも出来るだけ早くしたほうがいい案件と思ってくださっているというのが分かったので😭

はい、耐えます😢😢

• 1月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

裁判今日だった?!
    どうだったかな?😖

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

やってきました!😭なんか秒でおわりました😂
    来週は調査官と面談があり、次の審判は3月24になりました。

• 1月25日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

裁判もうすぐだね!
    最近はどう?

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

調査官の報告書で、私が監護権者に適切だと言っており、確実に来月引き渡されることになりました😭
    ほんとによかったです、、😭

不利だと分かって、相手は離婚したくないと言ってきてます。

• 3月16日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

確実に!?!?❤️
    それは本当に良かったね😭
    てことは、24日の裁判はしないなのかな?

離婚したくないって言うのはさ、子供と離れるのが嫌だってことでしょ?😡

今までは何回か子供に会った?

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

書面的に確実ですね😭😭
    ほんとによかったです😭
    24日はあって、言い残したことを言う場みたいです。

そうですね。
    ほんとに自己中です最低ですあの家族。

はい!月1で面会してます😭😭

• 3月16日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

義家族はぴぴさんの実家の住所とか、、知ってるのかな?

ほんと良かったね!!
    ぴぴちゃんは何も悪くないよ!

赤ちゃん再会したらたくさん抱きしめてあげてね!

• 3月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

全部知ってます!

ほんとよかったです😭
    もちろんです😭

• 3月16日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

お久しぶり!
    息子くん、元気ですか?!
    ぴぴさんも元気にしてる?

• 4月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

おひさしぶりです😭💗
    はい!私も息子もすごく元気です!
    気にかけてくださりありがたいです😣😣✨

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

今はご実家で暮らしてるのかな?例の旦那さんとは、離婚した?いろいろ聞いてごめんね💦心配だったので😭

元気なら良かったです!

• 4月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

はい!実家にいます😌✨
    まだ離婚してないです😂😂

ありがとうございます😭😭
    救われました😣✨

• 4月17日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

義家族が押しかけてきたり…とかはないかな?大丈夫?

離れてた分、大変かもしれないけど今がいちばん可愛い時だから、お母さんと協力して頑張ばってね😁

• 4月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

私と息子は義家族と縁を切りました!!

はい!毎日すごく幸せです🌸
    がんばります!
    ありがとうございます😢😢✨

• 4月18日