※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

入園グッズの数は、市販品で揃える方向で考えています。汚れや洗い替えを考えると、各アイテムは2つずつ用意した方が楽かなと思っていますが、すぐ洗えば1つでも大丈夫でしょうか?

入園グッズ、それぞれ数はどのくらい用意してますか?
◎スモック◎お弁当袋◎お弁当箱◎カラトリーセット
◎ランチョンマット◎コップ入れ◎シューズ入れ

市販品でもOKで裁縫が苦手なので購入の方向でいます。
予想外の汚れとか洗いかえとか考えるとどれも2つ揃ってた方が楽なのかなと思いつつ、すぐ洗えばいいだけだから1つでいいのか💦

コメント

ひーまま

ランチョンマットは数枚あっても良いかもしれないですね!
娘の園ではスモックは二枚購入しました。あとはお弁当袋など一つずつしか用意していません🤔

  • かのん

    かのん

    ランチョンマットは数枚あってもいいですよね(^^)
    スモックは2着が無難ですかね。
    お弁当袋などはやはり1つでもOKですよね!

    • 12月17日
  • ひーまま

    ひーまま

    お弁当袋から一つでも大丈夫だと思います!でものちのち小学校などでも使えるようなものであればいくつか用意してもいいかなと思います👌🏻

    • 12月17日
みーこ◡̈♥︎

うちは全て1つずつしかないです😅

スモックは園指定なのもありますが、夜洗って干しておけばスグ乾きます💡

あとうちは水曜日だけ毎週半日保育なので、お弁当袋とかはその日と週末に洗ってます🙂

シューズ入れ??上履き袋ですかね??それは週末にしか持って帰ってこないので1つで充分でした💡

  • かのん

    かのん

    やはり1つずつでも間に合うことには間に合いますよね(^^)
    スモックの生地はすぐ乾きますよね!
    上履きです。よく考えれば週末しか持ってこないんですよね。お弁当箱とか毎日使うものと同様に毎日使うかと勘違いしてました(^^;

    • 12月17日
yuki

スモック1
お弁当袋2
お弁当箱1
カトラリー1
マット3
コップ入れ1
シューズ入れ1

です😊✨

  • かのん

    かのん

    細かくありがとうございます!
    お弁当袋は2つ持っていらっしゃるんですね!
    マットは何枚かあった方がいいですよね!

    • 12月17日
  • yuki

    yuki


    うちの場合は、お弁当の日と給食の日とあるので袋で分かりやすくしてます😊
    マットは溢して汚れたりもあるので2~3枚あったら焦らないかなと思います✨

    • 12月17日
  • かのん

    かのん

    なるほどです!
    汚れるのは確実ですからね(^^;
    そうしようと思います!

    • 12月17日