※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
家族・旦那

愚痴です。とにかく義両親が苦手です。義父が教師というのもあり、子育…

愚痴です。
とにかく義両親が苦手です。義父が教師というのもあり、子育てはこうするべきと自論を語りますが、私からみて義父は人に対して失礼な事を平気で言う人で出来た人間、良い人間とは程遠く感じます。母親も口が汚く、性格強めです…。
息子の離乳食についても、7ヶ月頃離乳食を食べさせていると、
義母:え〜息子のときは、もう大人と一緒のご飯食べさせてたよ?細かすぎじゃない?
義父:今って何でも慎重にすれば良いって思ってる風潮だよな〜
と、遠回しに嫌味を言われ…。
しかし私の母やその世代の人に聞いてもそんな早くから大人と同じの食べさせてないと言っており…。
最近会ったときも、はっきりはこちらには言ってこなくても、こどものご飯のことや子育ての話を、遠回しにいちいち言ってきます。はっきり言ってまだ一歳4ヶ月、初めての子育てなのにうんざりします。
明らかに何十年も前の子育てを月齢ごとなんてうる覚えのはずなのに、あぁだったからこうだったからと話されるのも疲れます。
言いたがりの義両親に、何も言わない旦那。本当に義両親に会うのが嫌になります。
しかも旦那以外の上の2人は義両親と縁を切っている状態です。それで子育て云々言われても、説得力がありません…。
義両親が苦手な方とお話がしたいです😢

コメント

うー

私も義両親が苦手です。
義父は息子にしっかり勉強させてばっかり!!
勉強はやっぱり私がちゃんと教えなきゃだよと言ってきます。
義妹は教師で勉強は私に任せてみたいな感じです。
義家族は勉強勉強うるさいです。
この前義実家に行った時は父がこっそり私に紙を渡してきたと思ったら国家試験の受験票?みたいなのが入ってて私に受けろみたいな感じで渡してきました。
子育てして勉強なんてする時間ないしそれはもう無視しよーと思って触れてません。
毎日何回もテレビ電話してるし近いのに泊まりに来るし嫌いです。

• マンマ

マンマ

そうなんですね!!国家試験の受験票とかウザすぎるし、テレビ電話とか無理です…しかも泊まりにくるとか😱うーさん耐えててすごいです!
    うちは逆で教師なのに、勉強なんてする必要ない!と断言していて…。極端すぎて、は?って感じです。
    勉強しろだの、勉強しなくて良いだの、とりあえず黙ってろって感じですね!!

• 12月19日
なーちゃん

もううちの義両親かと思うくらい同じです。
ほんとやめてほしいですよね。
何度も傷つくからやめてほしいと伝え、こちらの考えも伝えてきましたが、全く理解されず義両親の理想論を押し付けられます。
ほんとにもううんざりです。
夫も全然何も言わないので、わたし一人で反論してるのですが、わたしが反論すると義両親から更に反論され後から夫からも怒られるので逃げ場ないです。
ほんとにもう全てが嫌になりますよね…。

• マンマ

マンマ

みーさんの義両親もうざいタイプなんですね…😅本当にうんざりですよね。私もにこにこ聞き流しながら、たまに言い返します。けど馬鹿な人たちっていくら言っても伝わらないんですよね。なんだか宇宙人と会話しているような…と言うくらい通じ合えず。結局関わりたくないに行き着くんですが、そうも行かず。
    ただ、ただストレスですよね!
    旦那さんまで怒ってくるのはひどいですね…旦那さんだけは味方でいてほしいですよね!!うちの旦那はどちらにも偏らないというか、面倒なことに首を突っ込みたくないんだろうなと思います。けど、出来れば旦那からビシっと言ってくれりゃあ、楽なのに!と思います。

• 12月19日
はじめてのママリ

旦那さんのご兄弟達に言えない分
マンマさん家庭に色々
イチャモンつけてくるんでしょうね💦
八つ当たりというか
ストレス発散と変わらないですねそれ。

• マンマ

マンマ

結局自分たちに自信がないからペラペラ口先で自論を述べて、優越感を感じていたいんでしょうね。とりあえず残念な人たちです。

• 12月19日