※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや*
妊娠・出産

妊娠6週目で出血が続き、量が増えて心配です。流産の可能性はありますか?初めての妊娠で不安です。

初めまして!妊娠6週目です。3月17日から出血が続いており、産婦人科の先生には大丈夫と言われたのですが、昨日から量が増え心配です。流産の可能性はありますか?初めての妊娠なので分からないことばかりでとても不安です。宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まっこん

それは心配ですね!!

病院に出血の量が増えてしまった事を電話で病院にまず言った方がいいと思います

流産の恐れはあると思うので安静にして赤ちゃんを信じて頑張って下さい!

ひがこ

増えてるなら、すぐに連絡して内診を!!

りのさま

お腹の痛みとかはどうですか?

ひでみん@

あたしも7w1dの初マタです!
5w6wと茶おりがありました。
さーやさんの出血は鮮血ですか?それとも茶色ぽいですか?
腹痛が伴わない茶おりなら問題ないそおです!
逆に鮮血で塊があったり腹痛があったりするのはすぐ病院行ったほおがいいかもしれません。

病院で大丈夫と言われたなら案外大丈夫です!
この時期の出血はよくあることらしいですから。

流産の可能性は低いと思いますよ((*´∀`*))
それでも不安なら安静にするのが1番です!

お互いまだ初期の段階なので赤ちゃんの生命力を信じて無理しないよおに生活していきましょー!

さーや*

回答ありがとうございます!すぐに電話してみます!

頑張ります!順調に育ってくれることを信じます!ありがとうございますm(__)m

さーや*

回答ありがとうございます!
すぐに連絡します!

さーや*

お腹の痛みはたまに少しあります。

さーや*

私はおりものにピンク色が混ざっていたり便器についていたりです!色は鮮血ではなく茶色っぽいです!
塊のようなものは小さいものが今日あったので連絡して病院に行くことにします!

そうなんですね!少しは安心です!

はい♪お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね!

さーや*

何度もすみませんm(__)m
18日に内診があったのでそれで出血が増えるということはありますか?

りのさま

鮮血で我慢出来ない痛みが
ずっとあれば危ないです(∵`)

内診で出血は増えないと思いますよ。

お腹の赤ちゃんの為にも
安静に安静にしてあげて下さいね!

さーや*

二回も回答ありがとうございます!

痛みはそんなに強くないので大丈夫かな~と思ってますが、心配なので連絡してみることにしました!

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

はい、そうします!ご親切にありがとうございました♪

ぁす

遅くからごめんなさい。

私も今、6週です♡
でも、今日出血しすぐ病院に行きました!子宮の入り口で炎症おこして出血してるだけだから大丈夫と言われとくに薬出してもらうとかもなかったので帰宅しました!

前回、同じ周ぐらいで出血し腹痛あり入院しましたが進行性流産しました…>_<…
出血も増えていき病院に行った時は即入院しました。
出血した時に無理せず仕事を休んで安静にした方が良かったと思います、さやさんも少しでも気になる事は病院に連絡して心配なら病院に行き診てもらいどうしても不安なら入院で安静に出来る様に話してみてはいかがでしょうか?

さーや*

此方も遅くにすみませんm(__)m

6週ですか♡これからお互い頑張りましょうね♪
そんなこともあるんですね!初めて知りました!
お大事にされてくださいね( ´△`)

そうなんですね…
腹痛はどの程度の腹痛でしょうか?人それぞれだとは思いますが、教えていただきたいです!すみませんm(__)m
はい、不安ばかりが増えていくのでそうしたいと思います!色々と教えてくださりとても助かります!ありがとうございます!

ぁす

腹痛は個人差があるかと思いますが、私の場合出血し始めは今思えばお腹が張って鈍い痛み?でした。
出血の量が増えた時には、普通に痛いってお腹さすってました…>_<…
痛いのと、赤ちゃんが心配で無意識にさすってたら、さするのはダメって看護師に怒られましたのでお腹さすらないように気をつけて下さい…>_<…

出血が少なくなって早く良くなりますように!
赤ちゃんの力を信じましょー♡

さーや*

さすってはダメなんですね!たまにさすっちゃうことがあったので気を付けたいと思います!いろいろと教えてくださりとても助かります!ありがとうございますm(__)m

そうですね♪信じて頑張ります!
ありがとうございました!