※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳をしているため、昼寝の寝かしつけがうまくいかず、泣き喚いて疲れて寝た後に呼吸がヒクヒクしている。この状況について、仕方がないのかな?

夜間断乳をしてるので、昼寝の寝かしつけもトントンでしてみたんですが30分泣き喚いて、疲れてやっと寝た後泣き過ぎてなのか、寝ながら呼吸がヒクヒクしてるんですけど、仕方ないんですよね?🥺

コメント

ちゃみ

まさに同じ状況です!!!同じ月齢でもあります!
夜間は2日目からトントンで寝るようになりました!今晩5日目。
昼間は母乳飲ませて寝落ちする寸前で離してトントンしてます!

一緒に頑張りましょう😭

• あ

わあ!色々話聞きたいです😭😭💕
    うちは今日で4日目の夜になるんですが、夜間断乳はしたものの抱っこして寝かせてたら抱っこじゃないと寝なくて、今日昼にやっとトントンのみで寝かせたので今日が一日目みたいなもんです😭😭

初日はどれくらい泣きましたか?🥺
    今まで添い乳でしたか?🥺

• 12月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

お疲れ様です!!😊完母で育てていて、もともと3ヶ月から寝る時はオッパイじゃなくてどんなに泣いても抱っこにしていました。そのおかげか3ヶ月の頃からずっと夜から朝まで
    起きずに寝る子でした!
    しかし、11ヶ月の時から私が腰を痛めて添い乳を開始し、オッパイじゃなきゃ寝ない子になってしまいました!😱
    1歳になってすぐ胃腸炎と風邪をこじらせ下痢をして離乳食を全く食べずに、脱水を心配して夜中も授乳していたら夜中に起きる癖がつきました!10日間でよく寝る子から夜中起きる子に早変わり😭
    一晩で3回起きるのですが、
    だいたい22時0時4時くらいに起きていて、
    断乳1日目はギャン泣き。間にウトウトもしましたがトータル5時間くらい泣いたのかな?😭心折れそうでしたが夫婦で頑張りました!
    2日目は22時に起きて泣きましたが抱っこですぐ泣き止み、寝ました。
    2回目1時に起きて抱っこしたら降りたがったので降ろして布団で「ネンネ、ネンネ、」と、優しくずーっと言いながら背中叩いてたら寝ました!3回目四時に起きた時も同じように寝ました!
    3日目 授乳してトントン「ネンネネンネ」ですぐ寝ました。22時に一度起きたけど私は寝たふり。本人は泣かずに私にくっついてきて自分で寝てました!朝まで起きませんでした!!!
    21-6時はオッパイ禁止と固くきめています。昼はストレスがないように欲しがればあげますが、いろいろ連れて歩いているので遊びに夢中だと欲しがらなくなって来ました!✨

• 12月17日