※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

離乳食開始後、リッチェルのストローマグで麦茶を飲ませているが、むせてしまうことがある。他のマグに変えた方がいいでしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ちました。

離乳食開始と同時くらいからリッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲ませています。
今は自分で吸ってだいぶ溢さず飲めるようになってきましたが、毎食必ず1回はむせて咳きこんでしまいます。

娘には合わないのか、まだ慣れないだけなのか...

離乳食たべない割に麦茶は好きみたいで口をパクパクさせながら手を伸ばしてくるので、イヤイヤ飲んでるわけではなさそうです。

違うマグに変えた方がいいですかね😓

コメント

勢いよく出てくるのでびっくりしちゃうんだと思います!
上手にコツをつかめるようになったらむせずに飲んでくれるようになりますよ☺️

• チャム

チャム

ストローが太めなので、やっぱり勢いよく出ちゃうんですね💦
    早く上手に飲んで欲しいです😣

• 12月17日
ゆ

私の子も最初はよくむせていました。
慣れたぐらいからあまり吸いすぎるといっぱい出てくると認識したのか加減ができるようになりました!たまにむせていますが、、笑
もう少し様子を見てみてもいいと思います😊

• チャム

チャム

やっぱりむせちゃいますよね💦
    麦茶大好きみたいで、とにかくガッついて吸っちゃうんですよ😅
    一応飲めてはいるみたいなので、もう少し練習してみます‼️

• 12月17日