※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

出産後、移植までの流れやタイミングについて教えてください。移植の最短時期や婦人科への訪問時期について知りたいです。

体外受精により妊娠して今年の7月に出産しました

生後1か月の頃から完全ミルクになり生理も9月に産後はじめてきました

私の年齢が36歳なので 凍結してある卵をまた移植を希望なのですが

出産後、最短どのくらいで移植できるものでしょうか?

あと婦人科へ行くタイミング、 移植までの流れ、をご存知の方 教えて頂きたいです

宜しくお願いします

コメント

あ~ちゃん

あたしも同じです。クリニックからは、生理再開したら、治療再開できるって言われました。

• ハナ

ハナ

教えていただきありがとうございます!生理がこれば大丈夫なのですね^^あとはタイミングですね(^^)

• 12月17日
のの

私が通院していた病院は、産後生理が再開していて、卒乳していたら治療再開可能でした。

私は1歳2ヶ月で断乳はじめて、1歳3ヶ月の時に受診の予約を取りました。
凍結卵があったので、感染症、ホルモン値とかの採血、がん検診など必要な検査をして、移植のスケジュールを立てました。

生後半年くらいから1歳にならない位の赤ちゃん連れの夫婦もけっこういらっしゃいましたよ。

• ハナ

ハナ

詳しくありがとうございます
    ^^ たとえば今月の生理がくる頃に病院へ行って、 来月の排卵辺りですぐ移植できるものですかね??

• 12月17日
  • のの

のの

私は9月に受診して、検査をして10月の生理、排卵後に移植しました⭐️
    子供を連れての受診はなかなか大変でしたけど、一人目の時よりリラックスして治療に臨めた感じです✨
    ハナさんも、頑張って下さいね🍀

• 12月17日
  • ハナ

ハナ

1才ちょっとの時はまだまだ手がかかりますもんね(*´Д`*)
    ののさんも妊娠されたのでしょうか♥ とても参考になりました!ありがとうございます

• 12月17日
  • のの

のの

私は今上の子が1歳半です。
    一人目妊娠するまでに4回移植したので、今回も覚悟してたのですが、一回目の移植で妊娠することが出来ました🍀
    ハナさんも、うまくいきますようお祈りしてます🌸

• 12月17日
ママリ

生理再開、断乳ができてれば出来ると思います!
私は娘が11か月くらいに移植しました。

• ママリ

ママリ

流れは移植したいと思い予約
    たまたま予約日が生理開始日でした。
    採血とかする。薬もらう。
    その次の予約日、採血結果確認、移植日決める。
    移植。
    という流れでした!

• 12月17日
  • ハナ

ハナ

教えてありがとうございます!来月で6か月なのですが、やはり1才ちかくになったほうがいろいろいいでしょうか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私は転勤があったので3月までに絶対!と思ってました。
    移植の日は一時保育に預けましたが、見てくれる人はいますか?
    待ち時間とか病院長いので、なんとなくお菓子とかで釣れる年齢の方が楽な気もします。

• 12月17日
  • ハナ

ハナ

なるほど^^ 確かに待ち時間や移植日は何時間かいなくてはいけませんもんね
    近くに母が住んでいますがパートしてるので スケジュール合わせてもらうしかないのですが(>_<) だいたいで大丈夫なのですが移植までに何回くらい病院いきましたか?!

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

移植までは3回でした。(3回目が移植日)

でもホルモン補充でしたので、その後10回くらい通いました!
    10wで先日やっと卒業しましたよ(^^)

• 12月17日
  • ハナ

ハナ

そうだったのですね^^!卒業おめでとうございます!!
    やっぱり3回くらいは通って移植して、、途中でまた行って 判定日ですよね!!
    これからまだまだ寒いのでお体に気をつけて過ごしてくださいね(*^^*)!

• 12月17日