※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫早産で自宅安静中。入院費用が気になる。切迫早産で入院経験のある方の費用相場を知りたい。市立病院で検索しても情報がない。

現在29週で切迫早産の為自宅安静中の初マタです( .. )

入院にならないように精一杯の安静生活を
送っていますが、最近前よりお腹の張る頻度が
多くなり、入院を覚悟するようになりました(><)

そこで1番気になっているのが、入院費用なんですが、
地域とか病院とかによって相当変わってくるとは思いますが、
切迫早産で入院になった経験のある方、
何ヶ月間でおいくらかかったか教えて欲しいです、、、

私は市立病院なのですが、検索してもあまり
ヒットしなかったので、こちらで質問失礼します(><)

コメント

ちびまた🔰

24週~27週になるまでの
約3週間切迫早産で入院
してました!
限度額認定証
を退院の時に使って
13万ほどでした😂😂
でも後から役場に申請して
その分は返ってきました⸜❤︎⸝‍

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    ごめんなさい…
    34週から37週です!

    • 12月17日
deleted user

上の子は総合病院で2週間
下の子は個人病院で3週間
どちらも月またぎで入院しました。

総合病院では大部屋、個人病院は個室しかないところだったので個室でした。

限度額認定証を使ってだいたい15万くらいで、その後自分が加入してる保険から保険金がおりてほぼトントンになりました。あとは主人の会社の健保(扶養なので)からいくらかお金がもらえました。

ジョリーン

半月入院して10万でした。

ぷーぷしー

現在入院中です。
先月は15日〜31日までで限度額申請して10万ちょっとでした。
まだ入院してないようでしたら、保険を見直して何日間の入院でいくら貰えるみたいなの入った方がいいですよ!
月々の支払いは実費でしなければなりませんが、後々保険がおりればマイナスにはならないと思うので(*´︶`*)

つるみ

32週から36週までの1ヶ月間個人病院で入院してましたが
限度額申請して14万円でした😊
保険もかけてて25万ぐらい戻ってきたので
マイナスにはなりませんでした😊