※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

赤ちゃんがやけどをしてしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。水膨れなど心配です。行きたくないけど、避けたいです。

至急、赤ちゃんがやけど

私の不注意でスリングで抱っこしたままミルクを
作っていて
左手で哺乳瓶をもって右手からT-faLで熱湯を
注いでたら赤ちゃんの左足に靴下の上から小さじ1未満の
熱湯がかかってしまって赤くなっています

一瞬泣いてそのあとはミルクも飲んで
今はベビージムで寝返りしながら遊んでます
病院は4時からでネット予約したのですが
赤みがひかず心配です
ここから水膨れとかなるのでしょうか。。。

私のせいなのはわかっています
酷いやけどではないと思うのですが病院は
行った方がいいですよね?
行きたくないんでなく今インフルも流行ってるので
出来れば避けたいとは思っています

コメント

りりり

火傷はまず流水で冷ましたほうがいいですよ😣

moon

冷やしましたか?すぐに冷やせば軽いやけどなら水ぶくれにはならないと思います!

deleted user

しっかり冷やしてあげましたか?
そのくらいならしっかり冷やしてあげれば水膨れができるほど酷くはならないかな?と思います

まりも

ずーっと冷やし続けた方がいいですよっ!
少しでも早く冷やし続けることが治りを早くする方法です◎
泣くとは思いますが、本来は感覚なくなるくらいまで冷やし続けろって言います!

🐬

とりあえず冷やして様子見てあげて下さい💡
病院は小児科でなくても皮膚科や形成外科で大丈夫ですよ🤗