※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便てどうやるんですか?出品してたものが売れたのですが…

ゆうゆうメルカリ便てどうやるんですか?
出品してたものが売れたのですが、沖縄県の人なので送料がすごいとおもって1番やすい配送にしたいのですが。

コメント

ママリ

規定サイズにまとめて郵便局に持って行ってメルカリで送りたいって言ったら教えてくれます!

• j

j

規定サイズとかあるんですか?

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

あります!メルカリの発送方法で見てみてください!細かく記載されていますよ👌

• 12月17日
M.say.1

商品はどのようなものですか??
まずは、梱包して、どのぐらいのサイズになるかで料金が変わります!

• j

j

薄手のアウターなんですけど、A4の封筒に入るくらいです!

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

厚みは出ますか^ ^?
    A4だと3cm以内で収めないといけないので、私は衣類発送の際は、ジプロックや圧縮袋で小さくして、茶封筒またはショップなどからもらうフクロにいれて梱包しています☺️

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

ゆうゆうメルカリ便だと梱包したあと、郵便局またはローソンに行き発送手続きします!
    郵便局だと、場所によりますが、メルカリ便のQRコード読み取り機が設置していればそこで取引ページにある郵便局から発送を選択し、QRコードを表示してそれを機械にかざし、商品と発行されるシールをもって窓口に渡します。
    ローソンの場合、Loppiから手続きをし、レジで手続きをします☺️
    ゆうゆうメルカリ便の場合コンビニはローソンになるのでお間違いないよう気をつけてください🙇‍♀️

• 12月17日
  • j

j

詳しい説明ありがとうございます!ちょうど3センチくらいだと思います
    A4で3センチだと値段安いですよね?

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

たしか¥175ぐらいだったと思います!その場で支払いはないです☺️
    普通に送ってしまうと¥240とかかかる可能性あるのでゆうゆうメルカリ便で安いですよ💡

• 12月17日
  • j

j

やすいですね!あしたさっそく郵便局いってきます❤

• 12月17日
ちぃちゃん

ゆうゆうメルカリ便の規定サイズ内に梱包して、ローソンか郵便局から送れますよ!