※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
雑談・つぶやき

昼寝しろ!って怒鳴って泣かせて今やっと寝た。ごめん。余裕なかった。も…

昼寝しろ!って怒鳴って泣かせて
今やっと寝た。ごめん。
余裕なかった。もうママ辞めたい

コメント

まっしゅーる

私もキッチンで手を洗って手伝いたかっただけなのに水撒き散らされてムカついて怒鳴って泣かせました😓
余裕ないと良いことないけど、気持ちがついていきません😓

• exbk

exbk

余計なことしやがって!!ってつい怒鳴っちゃいますよね😭

子供は可愛いんだけどふと
    邪魔だって思っちゃう自分が嫌です😶

• 12月17日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

1人になりたいときもありますよね😥うちは上の子がほとんど昼寝しないので辛すぎです

• 12月17日
  • exbk

exbk

3歳にもなると昼寝しないですかね?うちもしない日が増えてきたのでイライラしちゃいます。夜早く寝るからその分良いんですけどね💦

• 12月17日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

寝かしつけでイライラするくらいなら力尽きて昼寝する以外寝かすことをやめました😜
    今日は珍しく今寝ててそろそろ起こそうかなと思います。めちゃくちゃ機嫌悪くなるから起こすのもイヤですが

• 12月17日
  • exbk

exbk

なんでもイライラしたらやらないが一番ですよね。
    食べないなら食べさせない。
    トイレ嫌なら行かせない。
    わたしも割り切ってますが昼寝しないと夜18時とかにうとうとされるので予定が狂ってしまって😱😱

• 12月17日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

ですよね!
    遊びたすぎて食べてくれなかったり、トイレもイヤだよーの一点張り

18時にウトウトされると困りますね。うちもたまーにお風呂入れなかったり、晩ご飯食べれず寝てしまうこともあります😥

• 12月17日
  • exbk

exbk

ちなみにトイレどうですか?
    うちは寒いし休憩中にしてます😂

そうなんですよー。
    ご飯は良いけどこの時期はお風呂入って暖かくして欲しいので昼寝しない日は夕方早く入れたり。。。

• 12月17日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

まだトイレで成功したことないです😓誘うだけ誘いますがいつもイヤだよーって言われて終わってます(笑)
    この夏は頑張りたいです!

お風呂は公園行って汚れてたりするので入ってほしいです😥うちも同じく夕方にお風呂してます。暗くなるのも早いし寒いので夕方は外に行きにくくなりました

• 12月18日
  • exbk

exbk

ご飯は最悪いいから風呂〜って思いますよね😅💦
    毎日毎日イライラしちゃダメなのは分かってるんですけどね😗💦
    寝顔が本当に一番可愛いです!

• 12月18日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

一食食べなくても問題ないからお風呂だけは入ってほしいですね
    もっと余裕もって接してあげたいです😓
    寝顔は天使です😍

きっと今日もダメだったと反省出来るのは、子供のことを大事に考えた結果です😃いいママ出来てますよ😍

• 12月18日
  • exbk

exbk

保育園とか行かれてますか?
    うちは専業主婦なので常日頃毎日一緒なのでイライラが募るのかもです。イライラも0歳からありましたけどね😂😂

そう言ってもらえると救われます🥺❤️変な話虐待しちゃう方はそれすら思わないのでしょうか?いっぱいいっぱいだったんだな。って同情しちゃう時あります😶💦

• 12月18日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

うちも専業主婦です。上の子は3年保育にしたかったけど抽選に外れたのでもう1年家で見ます😓下の子が2、3歳になれば働く予定ですが😥
    べったり離れる時がないとこちらも息が詰まりますよね

きっと余裕がなくなって、周りに助けてくれる人がいなくて孤立してたのかなと思ってしまいますよね😓イライラするけど、手はあげたくないです。

• 12月18日
  • exbk

exbk

激戦区なんですね!幼稚園外れるってあるんですね😅
    4年保育悩みましたが私が離れられず、、、そのくせイライラって最低です💦💦

私は時々怒鳴って頭コツンと
    しちゃうときあります😱😱
    周りの助けは大切ですね。
    旦那はほぼ手伝わないので
    実家が一番の頼りです🥺

• 12月18日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

公立は2年保育が主流で近場のこども園に1号の枠が少しだけあったので申し込んでみましたがダメでした😥かといって働く予定はまだなくて。

私も昨日は寝る前に頭叩かれて叩き返しました😓
    旦那より実家頼りになりますよね!同じです!

• 12月18日
  • exbk

exbk

そうなんですね!こっちは4年保育が多いです💦なんだかんだ周りには3年、2年保育いなくて来年は孤立予定です😅

ダメなことはきっちり教えたいけどそれが外でやれば虐待って騒がれる時代ですもんね😱
    安心しました。実家は近くではないけど頑張って帰ってます😂幼稚園行き出したら実家も行けなくなるからな〜なんて😶

• 12月18日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

地域によって全然違うんですね!うちは近所に1学年下の子がいるので遊んでもらう予定です😊
    叩いたり怒鳴ったり、どうしても理性で抑えられないときありますよね。
    ご実家遠いんですね😓幼稚園行くと送り迎えあったり行事あったり忙しそうですよね

• 12月18日
  • exbk

exbk

でも幼稚園までしかいられないって思うと短いですね💦
    知らない間にも離れていってしまう😭😭😭
    自分の感情で怒っちゃう時は私マジで最低だ。って思います。特に旦那にイライラすると子供に当たったり。
    幼稚園の行事は今から恐ろしいです💦💦

• 12月18日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

あと1年ほどで幼稚園行ってしまうと思うと寂しいです😞だんだん親より友達を優先させちゃいますし😥

旦那へのイライラもこどもに当たっちゃいますよね!こんな大きな息子産んだ覚えないわと思っちゃいます(笑)

一緒に遠足行って他のご家族とお弁当食べたり❓恐ろしい
    人見知りしてなかなか誰とでも話すことが出来ない私にとってはシンドイです😭

• 12月19日
  • exbk

exbk

本当ですね〜💦まだまだ子育てこれからなのに既に寂しい😭😭

本当、厄介な人ですよ!何もしないでゴロゴロしてるのを目の当たりにするだけでイライラしてしまう🔥🔥
    どのご家庭も同じですかね?

うわ!恐ろしい😱私も人見知りで誰とも仲良く出来る気がしないです😶💦1人のが何だかんだ楽ですよね😅

• 12月19日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

あと1年べったり楽しく過ごせたらいいけど結局イライラするんやろなーと思います😭

甘えてるんですよね!仕事してくれてもちろん感謝ですがこちらは休みがない!給料もない!

児童館もすでにグループ出来てて苦手で😭ご近所さんと遊ぶ方が楽しいです

• 12月19日
  • exbk

exbk

これで私が仕事始めたらやばいなーって思います。
    全部する事見え見えだから😭

私も児童館行っても娘と2人きりですよ😱😱
    集団ママが羨ましいとも思わないけど😅

• 12月19日
  • まっしゅーる

まっしゅーる

わかりますー😭今してる家事に、仕事と幼稚園送迎がプラス😓きっとしてくれないし期待してないし

たまたま気の合う人がいればお話出来ればいいし、無理して輪に入る必要ないですよね😊

• 12月19日

わかりますー😖
うちもそんな感じで子供達お昼寝してます。

周りから見たら大したことなさそうでも、瞬間湯沸かし器みたいにカッとなっちゃいます💦
おかげさまで怒鳴りすぎて喉カスカスです笑

• exbk

exbk

寝たくない日だってあるだろうに昼寝してくれないと私も休まないとゆーか、、、
    私の勝手なんですけどね😭

昼寝してる間にコーヒー飲んで録画見るのが幸せって独身の頃の私じゃ、考えられない😱😱

• 12月17日