※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが不安定で、ミルクをあげてもぐずることがある。心配で、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後22日目の子がいるのですが…
現在完ミで100ccを1日に6~7回あげています💦
大体4時間置きくらいであげていました。

ですが昨日は2~3時間くらいで起きてぐずってしまい、おむつを変えても抱っこしていてもダメでした。3時間経ったくらいまで頑張ってあやしてミルクをあげたら落ち着きました。

今日はあまりまとまって寝ていなくて、30分寝たら良いくらいです。ぐずって起きてしまい抱っこしてもなかなか落ち着きません。2時間半くらいでミルクをあげたのですが、飲み終わってからも再びぐずってしまい…💦
この時期特有のぐずりならいいのですが、落ち着かなすぎてどこか痛いのか調子が悪いのかと心配になってしまいます😵
このような経験のある方、どうしていたか教えていただきたいです💦

コメント

まマリ

100では足りなくなってきているのかな⁇と思います^ ^
120であげてみて、いつも通りの機嫌ならミルクの量を少し増やしてもいいと思います! 

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭
    次のミルクから増やして様子見てみます💦

• 12月17日
はーちゃん

足りてないのかな?
もう少しで1ヶ月なら120でいいと思います😊

• ぽこ

ぽこ

やっぱりそうですかね💦
    増やして様子見てみます💦