※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴっ
妊活

排卵誘発剤は、双子がほしいってな理由だけで産婦人科の先生はつかってくれますか?

排卵誘発剤は、双子がほしいってな理由だけで
産婦人科の先生はつかってくれますか?

コメント

まひろちん

その理由だけでは難しいと思いますよ。
よっぽどの商売主義のヤブ医者でない限り。

雷注意

多胎妊娠はハイリスクに分類されるので、お医者さんの立場からして患者さんに勧められない妊娠かと思います。
多分ですが、難しいと思います😣

ゆうり

双子がほしいという理由では使ってくれませんよ(>_<)誘発剤使っても双子になる確率はほんの数パーセント高くなるだけですので、例え使ったとしても双子じゃない確率の方が断然高いです。

ちゃんと排卵している方がそのような理由で排卵誘発剤を飲むと三つ子、四つ子などになる可能性も出てきてかなりのハイリスクになるためお医者さんは勧めないみたいですよ(>_<)

🥂🐰🌙

それだけの理由ですと厳しいと思います。

因みに排卵誘発剤を使っても1~7%しか双子にはならず、必ず二卵性の双子になります(o^^o)

オラフ

私は不妊治療で排卵誘発剤のんでました、
でも、、双子が欲しい!て、言う理由でわないですよー!
1人でも赤ちゃんが欲しくてです!
そしたら二卵生の双子妊娠しました!
いろいろ検査もしたりして辛い時もありましたよ!

そのような理由でわないですよー…

さくら

妊娠を希望ですか?双子を希望ですか?双子を希望で仮に数パーセントにかけて、医者が排卵誘発剤をしてくれたとして、普通に1人を妊娠の場合、双子じゃなかった…となりませんか?確かに双子は見ると羨ましかったり、分かります(^.^)でも、母体にも負担がかかったり、出産するまで2人が無事に産まれる保証も1人より増えます。身体が健康なら、排卵誘発剤など必要ないですし、妊娠自体を喜ぶべきです。