※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

私の主人は職人で、帰りの時間が安定しなく早く帰って来る日もあれば夜…

私の主人は職人で、帰りの時間が安定しなく
早く帰って来る日もあれば
夜遅い時間になる日もあります。

ある日、19時半になっても帰ってこなかったので
連絡しても返ってこず、子供2人を一気にお風呂に
入れました。入れてる途中に帰ってきて、
私は【遅くなってごめんね。】って
一言言って欲しかったのですが、最初の一言が
【上の子お風呂から出す?】でした。
それから痴話喧嘩がヒートアップし、
私は子供たち連れて実家へ帰りました。

それから1週間程連絡取らず、主人の会社の社長を
仲介人として、3人で喧嘩について話し合いました。
主人の会社の社長は子供4人いて、
1人で2人をお風呂に入れる大変さも
わかってくれていると思いきや、
社長さんの言い分としては

・そんなお風呂ごときで喧嘩するな
・そんな簡単に奥さんは家を出るな
・1時間目を離すわけじゃないんだから10分くらい上の子をリビングで遊ばせて下の子をお風呂に入れれば良い
・子供に大して神経質になりすぎだ
・奥さんが家にいないから旦那は仕事寝坊する
・育児は女の仕事だ
・もっと頑張らなきゃダメだ

との事で、私が一方的に責められました。

前から離婚したいと思っていたのですが、
ますます離婚したい欲が増しました。

私は私なりに家事育児やってました。
その姿を見てない第三者に私は頑張ってないと
言われたのが悔しくてたまりません。

私が一方的に悪かったのでしょうか。

コメント

☺︎

うーん、社長を交えての話し合いって必要ですかね?
夫婦の問題を社長参加の話し合いが謎です😿

育児は女の仕事だとは思いません!
19:30って遅い日なんですか?
うちの旦那もそれぐらいかそれ以降ですが上の子はお風呂待ってますよ🛀

• 、

夫婦の問題に社長が加わったのは、私も未だに謎でしかありません😞

上の子は20時前後になると眠くなりグズり出すので、どちらにせよ19時までにはお風呂に入れたいと思っていて💦

• 12月17日

正直、まあそうなるでしょうね😅って感じです。旦那さんの会社の社長がアヤカさんを味方するとは思えません😅仕事の人間として必要なのは旦那さんですし。とゆうかなぜ仲介人に呼んだ?って感じですが。夫婦問題に他人入れてどうしたいの?って。
まあお風呂ごときで喧嘩するなとそんな簡単に家を出るなは共感です。あとの言葉は育児に関わってない人が言うなって感じです。寝坊に関してはもはや旦那の自己責任だし😑
うちも職人ですが帰りの時間が安定しないのなんて分かりきってることですし19時30って遅いですか?
うち早くてそのくらいだしそれより遅くても子供のお風呂は任せるので待たせてますよ🛁*。

稲穂

まず、全く関係ない社長を間に入れたことが間違いですね😥
社長は男なので、男目線の意見を言いますし、まして社長という立場なのでそこまで、そこまでか時育児をしてきたとは思えません。
子供を2人お風呂に入れるといっても「入れているだけ」かもしれません。
パジャマの用意やケアなどは奥様がしていたかもしれません。

元々離婚したいと思っていらっしゃったのですから、今回のことは小さなことですよね💦
連絡をくれていれば、お風呂を待つこともできるし、バタバタすることもなかったですよね💦
アヤカさんが一方的に悪いとは思いません。
1人で2人の子供を見るって本当に大変!
もし旦那さんと仲直りしないなら、ご自分の気持ちをちゃんと伝えましょう🤗
その上で、今後の対策などを考えていったらいいのかな?と思います。

am

コメント失礼します。

職人さんだと時間が読めない部分もありますよね…。

ご家族のために働いてくれているので、難しいですね。

職人の人って、男は仕事、女は家事育児という昔ながらの考えが抜けていない人が多いと思います。

友達の旦那さんも自営業の職人で社長なのですが、平日はほぼ家にいないそうです。

家に帰ってきても作業着は脱ぎっぱなし、飲んだコップすらキッチンに持っていかない…
子供が3人いますが全て奥さん任せ。

平日は仕事で取引先などを駆けずり回っているため、接待なども多いみたいです。

そのため、土日は家で休みたいと言っているみたいです。

この話を聞いて、私はなんて酷い…と思いました。

でも、友達はもう諦めたと言ってます。どれだけ言っても治らない。
男は稼いでくる、女は家を守る。これが旦那さんの言い分だと。
その代わりお金はしっかり稼いでもらい、欲しいものを買ってもらったりしているみたいです。

私的には納得できなかったのですが、そういう考え方もあるんだなぁと思いました。

主様がもし、ご主人にも家事育児の協力を希望されているのであれば、今のご主人では難しいと思います。

勤務先の社長も、男は仕事、女は家を守るという感じのことを仰っているようなので、同じ考えなんだと思います。
それなが治らない限り、変わらないと思います。

今後、どうするべきか一旦冷静に考えて、ご主人と冷静に話し合って見てはいかがでしょうか。

ママリ

なぜ社長が口出しを?と思いますが、
半分くらいは社長さまの言い分は合っているかと思いますけどね。

1930ってそもそも帰り早いって思いますし、
1人でお風呂入れられないなら、1日くらい入れなくてもいいのでは?って思ってしまいました。
仕事して疲れて帰ってきて、
すぐに子育てを手伝おうとしているご主人が素晴らしいとさえ思ってしまいます。
仕事して帰ってきたのに、遅くなってごめんね。。は、要りますかね?
むしろ、遅くまでお疲れ様。かなって思ってしまいます。

主さんがたくさん育児や家事を頑張られていることはご主人がわかっていると思いますよ。