※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

最近夫に対してどうでもいい気持ちになってきて困っています。どうしたらいいかわからず、他の方の意見が聞きたいです。

夫のこと、もうどうでもいいやって思われてる方いらっしゃいますか?

何か最近自分の気持ちがよく分からなくなってきました。

家族としては大切におもってます。
息子のためにも離婚とかはまだ考えたりしてないです。
ワンオペ育児はしていますが、浮気されたわけでもないし、DVなどハラスメントも特にないので。

ただ、最近ほんとにどうでも良くて、前は休みの日いつまでも寝てるとイライラしたし、息子と少しでも遊んであげてよと言い合いした事もありました。

遡ってまだ夫婦だけの暮らしだった時は帰りが遅くなると心配だったし、毎日食事も栄養バランスを考えて用意していました。
でも、最近は居ないなら居ない方が楽だし、休みの日いつまでも寝てたら、もう起こす事もせずに息子と2人で出かけたりしてます。
その方が楽だから。

また、夫が最近健康診断の肝機能検査で少し問題があり食生活の改善などを指摘されたと言われ、私も気にして温野菜を食べさせたりお菓子を常備したりするのもやめて、こうしたら?とアドバイスしたりもしました。
しかし、夫は元々飲まない人なのに何故か最近ウイスキーを飲むようになり、ロックグラスや丸い氷を作る製氷皿なんかを買ってきて飲んでいます。
以前の私なら、いやいや健康診断引っかかってるのに何考えてんの?やめなよ?って怒るんですが、今の私はなんかもう好きにしたら?どうせ言っても不機嫌そうに、はいはいじゃあ辞めます!みたいに言うんでしょ?って諦めというか、言葉にしてしっくり来るのはまさに「どうでもいい」って感じなんです。

義母と結構話せるタイプなので相談しましたが、少し飲んでグッスリ眠れるとかならまぁ大目に見ても…っていう感じで。
ただ元々下戸のくせにいきなり40度のアルコールを飲むとか、理解できなくて。

支離滅裂ですみません、同じようにどうでも良くなってる方とお話できたら嬉しいです。

コメント

exbk

私も旦那に無関心?興味がないです。
夜いない日最高に幸せでご飯も簡単に済ますし自分の好きな時間に子供の風呂入って寝て〜って。旦那いても時間決まりはないですが要は目障りなのでいない方がhappyです😊👌

嫌いでもないし子供もパパ大好きなんですが私は邪魔です。どっか遊び行くかどんどん残業して家にいるなって思います!

子供と遊ばない家のことなに一つ手伝わない金遣いの荒さから私が引いてしまい、、、

離婚とか考えてないですが
今の私は彼が死んでもマジか〜くらいなレベルだと思います🥺❤️

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます😊ママリでは旦那大好き!って感じの投稿が多いので、私のようなタイプは少数派だろうなってコメント付かないかもと覚悟してたので嬉しいです。skさん、同じような感じですね。私もどうだろ、今夫が亡くなったら…悲しいけど立ち直れると思います。
    こんな妻ひどいなと思いながらも、それが本心なんですよね…。亭主元気で留守がいい、これに尽きます。
    うちはこの春から夫が半年間単身赴任予定で、実は今からとても楽しみで。息子と2人、勿論不安もあるけどウキウキの方が大きいです。

• 12月17日
  • exbk

exbk

何だかんだ仲の良い夫婦多いですよね〜🥺でも言わないだけで夫婦には色々あると思いますよ💦💦
    確かに元気で外出てくれれば私も気が楽です😊
    旦那が家にいるとやっぱり目につきますよね!何もしないでゴロゴロされるとムカつくし子供と遊ばなかったりすればイライラして、結局外で仕事するか娯楽してくれる方が楽です。

えー羨ましい😱❤️
    半年もいないなんて最高じゃないっすか!子供にとっては寂しいと思いますが羽伸ばして過ごしてください🥰👌

• 12月17日
  • cinnamon

cinnamon

まぁそうですね〜表向きは順風満帆に見えていても中身が無かったり、結構壮絶だったりすることもありますもんね…
    お話出来てありがたかったです、なんか心が少し軽くなった気がします(^^)

そうなんですよ、半年いないとかなかなか無いので息子と楽しく過ごしますw

• 12月17日
  • exbk

exbk

でもよそのウチは良く見えちゃいますよね😭❤️
    ATMだと思って接しましょうw

• 12月17日