※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てる友達が羨ましくて、泣き虫の娘との外出が大変。人見知りの娘について悩み、息抜きも難しい。人見知りがいつおさまるか不安。

比べちゃだめってわかってるけど
同じ月齢の子育ててるのに
余裕でランチ行けるママ友が羨ましい😔

すんごく泣き虫でランチとか行くと
ずっと泣いてる娘ちゃん連れては
もーいけない😔

この前も友達といったらずっと泣いてて立って抱っこで
席時間来ちゃってほとんど食べられなかった😔

旦那さんの実家行ってもずっとギャン超えた泣き
きっと人見知りなんやろーな😔
人見知りってこんなにひどいもんなん
個人差あるのはわかってるけど😔
ショッピングモールとかベビーカーで歩いてれば
大丈夫なのに止まると怒るし
チャイルドシートも車止まると怒るし
可愛いし夜めっちゃ寝てくれて
育てやすい方なんやろうけど
友達と会ってもゆっくり話せないし
娘いても会ってランチだけでも
息抜きだったのにそれすらもきつくて
日が経つの待つしかないのわかってるけど
はぁ~😔ってなる。

人見知りっていつおわるんやろ
いつになったらこんなに泣かんくなるかな

コメント

🌻

うちも、人見知りで友人に合わせたり親に合わせたりすると一歳過ぎまでギャン泣きでした!笑 今も少し人見知りがありますが児童館や支援センターに連れて行き人とがっつり関わらせてます!😊

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😭💓
    1歳すぎまでですか…(*꒪⌓꒪)
    もう少し大きくなったら直ると思ってましたがまだまだかかるかもなんですね😩
    なるほど!遊べるようになったら児童館や支援センター早めに連れてってみようと思います😊

    • 12月17日
  • 🌻

    🌻

    うちの場合はですが😂
    もしかしたらりょおちゃすさんの娘さんはもうすこし早いかもしれませんしね😊👍
    ぜひ、そうしてみてください🥺

    • 12月17日
pocopoco

うちも、生後3ヶ月くらいから場所見知りすごくて、全く同じ状況でした!
りょおちゃすさんの子も場所見知りなのかも!
うちはスパルタで毎日泣いててもいいから支援センター通って、6ヶ月頃一旦落ち着きました。
そこからは場所見知りはなくなりました✨
が、9ヶ月〜1才になるくらいまで謎のベビーカー拒否大泣きがありました😅
でも、1才過ぎたら嘘のようになくなりました!

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    コメントありがとうございます😭💓
    おひとりで支援センター通ってたんですか?
    何ヶ月頃から行き始めました?まだおもちゃとかで遊ぶことも出来なくて😢
    ベビーカー拒否その時期は辛いですね😱重たい…今でも重い…ww

    • 12月17日
  • pocopoco

    pocopoco

    すみません、下に返信しちゃいました笑

    • 12月17日
pocopoco

1人で3ヶ月の時から通ってました!😂
泣いてる子供がいる分かなり目立ちましたが、そのおかげで誰かしら先生や優しいママとかが話しかけてくれて、気にかけてくれました^_^毎日通っていたので、そこでママ友も出来て、赤ちゃんが遊べなくても行く意味があるなと思いました💓

うちも身体大きくて成長曲線振り切るかの重さだったので、腰やられました😂
今となれば良い思い出ですが😂

  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    すごいです😭
    お子さん遊べなくても行くの大丈夫なんですね😢
    ちょっと勇気いります😢
    まだ22歳なのでそゆところで他のママさんたちとお話できるのかも不安です😔

    そうなんですね!
    うちも成長曲線上の方で大きめです🤣
    いつかいい思い出と思えるように1日1日大事にしなきゃですよね😢💓

    • 12月17日
  • pocopoco

    pocopoco

    気持ち分かりますよ!私はりょおちゃすさんより大分年上のアラフォーですが、私みたいなおばさんママと仲良くしてもらえるだろうかとドキドキでした❗️でも、何歳であろうとママには変わりなく、ママとしての共通の話題があります✨
    はじめは緊張するけど、きっと楽しい場所が見つかりますよ〜💓お互い子育て楽しみましょーね👍

    • 12月17日
  • りょおちゃす

    りょおちゃす

    すごく勇気づけられました😭
    ほんとにありがとうございます😢💓
    そうですよね、ママとしてのお話できるだけでも息抜きになりますよね!
    近々調べて行ってみようかなって思います😊
    ほんとにありがとうございました😭💓

    • 12月17日