※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

出産して退院しました。里帰り中です。旦那がたまに実家に来てくれます…

出産して退院しました。
里帰り中です。
旦那がたまに実家に来てくれます。
旦那と離れて暮らすのが寂しくて、私の家族が留守の時に実家に来てくれたとき、旦那に抱きついてみたらすごく嫌な顔をされ、「ベタベタしないで」とまで言われてしまいました。
出産前はここまで嫌そうにしなかったのに。
赤ちゃんには話しかけたり抱っこしたり育児に積極的です。
会いに来れないときのLINEの内容も赤ちゃんのことばっかり。
自分の子供に嫉妬してる自分に呆れますが寂しいです。

どうしたらいいでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

寂しいですね😢
なんで旦那さん嫌なのか分かりませんね?
私は直球に聞いてしまいます。
え?なんで嫌なん?って😱

• みどり

みどり

なんで〜いいじゃん〜
    って言っても無視して赤ちゃんに話しかけます。😢

• 12月17日

退会ユーザー

赤ちゃんいるのに、そんな気分になれないとかですかね??
    産後のお母さんみたいですね😊💦

しかし時間が解決するのでは無いですかね😌今は母親はまだ神秘的な存在で、性的な対象じゃないのかも知れません💦

立ちあいはされたのですか??

• 12月17日
22ママ

男の人が子供ばかりになるのって珍しいですね👀

里帰りだから赤ちゃんにもあんまり会えてなくて気になるだけとかですかね?

ただ単に子供が大好きなのかな〜って思いますよ(*^^*)

ママリ

たぶんこれからしっかり育てていかなくちゃっていう責任感で気が張りつめてるだけじゃないですかね?
LINEも離れてる分気になってしまうのでは?

もう少し落ち着いたら、里帰りから帰って毎日お子さんと触れあえるようになったら旦那さんも他に目を向けてくれるのでは?

でもさみしいですよねー。
産後のママのケアも大事だぞー!ってLINEしてみるのはいかがでしょう🐱

ma&ma

無理して里帰りしなくていいと思います!!帰ってはどうですか??

こー

私の場合旦那と離れるのが寂しくて里帰りしなかったのですが…私の旦那も赤ちゃん!赤ちゃん!です😅
同じく仕事中のLINEも赤ちゃん!

今はパパになれた喜びの方が大きいのかなと思ってます😊
なので今は赤ちゃん!赤ちゃん!になっている旦那を微笑ましく見れるようになりその姿を見るのが幸せです😌
ま、寂しいですけどね🙄笑

ミク

私も実家に帰ってます。
夫とこんなに離れた期間が無かったので、寂しくて会いたくてたまりませんでした。毎日会えるまでの日にちを数えてました。
夫も
会いに来ても数時間で帰っちゃうし、
赤ちゃん赤ちゃん。ラインも赤ちゃん。
寂しくて自分の子供に嫉妬なんて、私母性ないのか、夫のほうが大事なのかなとすら思いました。
最初は3日感覚で来てくれましたが、最近は夫も疲れたと一週間以上来ないつもりでいます。

この前私の悪露が悪化して病院受診した時、処置でそこそこの出血をして更に治療が必要になり、息子と4時間くらい離れました。
そしたら、夫の事なんて全く思い出さなくて!
ずっと息子に会いたい会いたいと思ってました。
夫に離れて寂しい気持ちも嫉妬も慣れてくるうちに、ずーっと一緒にいる子供の可愛さが増えてきて、落ち着いてくると思いますよ(*^_^*)