※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこ
妊娠・出産

産後の痔がつらく、いぼ痔になりました。薬や押し込みも効果が薄く、トイレも痛くてストレスです。治るまでの目安はありますか?

産後の痔が辛い!!!!!!!
本当に治りますか?😰
便秘も殆どした事がなく切れ痔は数回経験したくらいで今回初めていぼ痔になり辛いです。

会陰切開もしましたがそれよりも肛門周りが痛くて痛くて!!!😢
日に日に小さいながら顔出すようになってきました...
産院でもらった軟膏を塗って押し込んでみるもののあまり効果が無いような感触...

顔を出しているせいか便意と勘違いすることも多く常にお尻に力が入って余計に痛んでます😫
長時間トイレに座るのも良くないのは分かりますが出すのに痛くて時間がかかります...

授乳で座っているのも辛くすごいストレスです。
どれくらいで治りましたか?🥺

コメント

うに

私も出産してすぐなりました!笑笑
めちゃくちゃ痛いですよね😢
1ヶ月くらいはずーっと痛くてそこからは治ったりまたなったりして産後明日で6ヶ月になる今でもなってます😢笑
言えばお薬も貰えますよ☺️

• ひめこ

ひめこ

痛いです〜まさか産後にこんな痛みが待っているなんて...😱

やっぱり癖になるんですね...
    薬は貰って塗っているんですがイマイチ効果が見られず...気休めのロキソニンも飲んでます
    気長に待つしかないんですかね😔

• 12月17日
  • うに

うに

私先生に指押し込まれてめちゃくちゃ恥ずかしかったです笑

気長に待つしかないですね😢
    トイレ行く度塗って、って感じですね☺️

• 12月17日
  • ひめこ

ひめこ

産院で何度もあの椅子に座ったから抵抗はなくなったもののお尻は恥ずかしいですよね🙄

了解です...頑張ります😭

• 12月17日
ひまわり

薬もらった方がはやいです!

• ひめこ

ひめこ

貰って塗ったり注入していますが効いてるかよく分からないです〜😭
    根気よく続けるしかないですかね...

• 12月17日