※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

妊娠後にマタハラで退社し、不安でストレスを感じています。妊婦でも働ける方のアドバイスを求めています。

妊娠が発覚した途端にマタハラが酷く、仕事を退社しました…。

マタニティライフを楽しむ余裕はなく、毎日仕事したい、でも不妊治療してやっと授かった赤ちゃんに何かあったら…っという気持ちで沈んでいます…

妊婦っと言ったらどこも雇ってくれないでしょうし…
かといって旦那だけの収入だと厳しいですし…
働けないもどかしさでストレスを感じてます、、

妊婦でも働いてるよ、って方優しいアドバイス下さいT^T

コメント

つくし

分かります。でも、妊娠中はお仕事休んでも良いのではないでしょうか‥。産後も落ち着くまで。
今は大事な時期。新しい仕事をするのは精神的にも、体力的にも厳しなると思いますよ。今は蓄えで過ごすのがベストだと思います。

• きぃ

きぃ

お返事ありがとうございます^ ^
    蓄えにもっと余裕があればいいのですが…💦T_T

• 12月17日
おさる

妊娠🤰おめでとうございます‼️
わたしも妊娠がわかった一週間後から、悪阻が酷くて入院となり、そのまま、職場復帰できずやめちゃいました💦
旦那の給料だけではカツカツで、、大変でした。
でも妊娠期間中、なにがあるかわからないので働かなくてよかったと思ってます😊

意図としてるコメントではなくてすみません💦
お身体、大事にしてくださいね✨

• きぃ

きぃ

やっぱり専業主婦のままのがいいのですかね💦
    参考にします♡ありがとうございます😊

• 12月17日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私も娘を妊娠したとき同じような感じで派遣の仕事を退職しました( ; ; )

安定期まではお家で過ごし、安定期過ぎてから働きました。
派遣の仕事をする前に2年くらいお世話になったバイト先で妊娠してると言う旨を話し、産むまでの短期間だけと言う感じで雇ってもらいました。

ここ意外は全てお断りされました。
基本的には妊娠していると雇って頂けないことがほとんどだと思います。

• きぃ

きぃ

私も前お世話になったバイト先に聞いてみようとしたんですが、知り合いが出産直前まで無理矢理働かされた。っと聞き怖くなりまして💦💦

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうだったのですね💦
    であれば辞めた方がいいかもしれないですね!
    店長とその元で働く人達の理解がないと働けたとしてもしんどいだけですよ😭

私は周りには恵まれていたので仕事も楽しく出来ましたが、32週で切迫になり自宅安静になりましたよ。
    なので、無理しないのがいちばんだと思います!

• 12月17日
  • きぃ

きぃ

理解してくれる所を探してみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月17日

私は会社側からのマタハラとゆうのは一切なかったのですが仲良く働いてた先輩の男の方に妊娠を把握してるのに忙しかったからなのかカッと怒って「歩くな!!走れ!!」と言われました。その時赤ちゃんは6週目。さすが男。と思いながら店長に即報告してこの先もこんな感じで対応されるならやめます。と伝えたら引き留めもされずやめました笑

働きたいですよね!!何十件も電話して落ちまくってタウンワークで見てたカフェにダメ元でこれ落ちたらもう専業主婦しよう。そう主人にも宣言して電話したら面接してくださって臨月までの短期で働いてました!カフェなので走ったりもないですしのんびり仕事できてよかったですよ✨

• きぃ

きぃ

カフェですか!参考になります! 私も臨月まで働きたいです…( ; ; )

• 12月17日

退会ユーザー

そこの店長さんが女性の方で、同じ市内に2軒お店を出してるみたいなのですがもう1軒の方が旦那さんがオーナーさんって言ってました!奥さんのお店でよかったのかな〜と思いました!笑
    店長自身もお子さんを出産する際、陣痛する2日前まで働いてたよ!笑
    と笑いながら話をしてくれるフレンドリーな方だったので妊婦さんに理解がありよかったです✨

• 12月17日
  • きぃ

きぃ

うらやましいです♡
    ステキな店長さんですね^ ^

• 12月17日

退会ユーザー

妊婦さんを新規で雇ってくれるところなんかそうそう無いですし仕事始めてからお腹の子に支障が出たら会社側は責任が取れませんからね…
    そうゆう風に遠回しに断られ続けました!💧

• 12月17日
  • きぃ

きぃ

やっぱり厳しいですよね💦
    バイトレ も断られましたし💦 
    チャットレディーしかないかなっと…考えてます💦

• 12月17日