※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーへん
ココロ・悩み

旦那の後輩が子供に執着し、プレゼント攻撃や訪問が続き困っています。関係を絶ちたいが、旦那の友人なので我慢するしかないでしょうか。

旦那の後輩(女)がメンヘラで、うちの子供に執着してきて困っています。
ことあるごとに子供にプレゼント攻撃(誕生日、クリスマス、ひな祭りなど…しかも消耗品でないものがほとんどです)、どこかへ出掛けたらお土産、となんやかんや理由をつけて家まで来ます。
旦那も面倒くさがっていて、やんわり断っているのですがしつこく食い下がってくるばかりです。
しかも旦那にはちょこちょこ子供の写真や動画を送ってほしいと頼んでいるようです(そして旦那も送っているようです)。
自分の後輩だったらバッサリ切るなりフェードアウトするなりできますが旦那の後輩なので私にはどうすることもできず…
旦那は俺じゃなくて子供に執着していると言うのですが、私から見れば旦那にも執着しているように見えて不快です。
毎年バレンタインには(旦那はいらないと言っているのにもかかわらず)旦那に手作りチョコを渡してくるので今年は私から事前にお断りしようと思っています。
できれば一切の関係を絶ってほしいのですが旦那の仲良しグループの1人なので他の友達との関係にまで影響が出てしまうかも…と思うと旦那にも強くは言えません💦
我慢するしかないのでしょうか😭

コメント

プレゼントも多いとお返しした方がいいのかな?とか悩みますよね…
子供の写真も頻繁に送ってもらうなんてちょっと怖いです…
申し訳ないけど私にとっては他人だし、子供の写真はやめてほしい。今は悪用されたりする危険もあるから心配だからと断ります!

• くーへん

くーへん

そうなんです、一度もらい過ぎなので1万円くらいするボディソープやクリームのセットをお返しして、これで終わりにしましょう、と言ったのですがその後もちょこちょこもらっていて…
    話が通じないのが辛いです😭
    そうですよね、今の時代、写真なんてどこから流出するかわかりませんし😱
    なんとか断りたいと思います💦

• 12月17日
ささみうまい

話を聞いてる限り、子どもさんよりも旦那さんに気があるようにしか見えません😅
子どもさんを口実に、旦那さんと絡みたいんじゃないのでしょうか?
あわよくば子どもさんに自分を気に入ってもらいたいのか...怖っ😂

バレンタインで義理ならまだしも手作りは重いですね😅
もう結婚して貴方という妻がいながら渡してくる女はちょっと普通じゃないと思いますよ。あ、メンヘラでしたっけ?笑

旦那さんのお友達の一人ということですから、あまり強くは言えないですよね💦ですが、今後は子どもへのプレゼントも気遣うから、、とやんわりとお断りしてみて、それでもしつこくて嫌ならハッキリ言っていいかと思いますよ☺️
頑張ってください!

• くーへん

くーへん

やっぱりそう見えますよね?💦
    私の被害妄想かな…と思いましたが同じ意見でちょっと安心しました😅

一度お返しをしてこれで終わりにしましょう、となったのですがその後もちょこちょこ続いてしまっています😥
    もうはっきりガツンと断っちゃっていいですかね?
    他の友達が絡んでなきゃやりやすいんですが💦

• 12月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

写真を送ったりするのは今後一切断っていいと思いますよ
今の時代どんなことに使われるかもわからないし💦💦
その子が他の人に送ってない保証もないし😢
それはしっかりご主人と話し合ってお願いしていいと思います
あと、プレゼントもお返しのこと考えないといけないし毎回お返ししてたらお金ももたないしやめてもらえないかなと相談してもよさそうですけどね😰

• くーへん

くーへん

そうですよね、それが一番怖いです💦
    上の方たちへの返信にも書いてますが、プレゼントは一度終わりにしましょうという話になったのですが、その後もちょこちょこと続いてしまっています😥
    話が通じない相手なので対処方法が難しいですが、写真のこともプレゼントのことも旦那としっかり話し合って何か対策したいと思います✊

• 12月17日

私なら私から電話か
直接会っていいます。
めちゃくちゃ迷惑ですね💦
気持ち悪すぎます。
既婚者にそういうことするなんて…

• くーへん

くーへん

そうなんです、めちゃくちゃ迷惑なんです😭
    気持ちわかっていただけてすごく嬉しいです😭😭
    何度も家に来ているので私も何度も会っていますし、直接プレゼントはやめてとやんわり伝えたこともあるんですがこの状況です…
    常識や普通が通用しないので本当に困っています😥

• 12月17日

退会ユーザー

迷惑すぎますよね😭💦
    え!何度も家にも?😩
    家にも来ないでほしいです。
    旦那さんは受け取らない
    ということはできませんか?
    もう縁切ってほしい
    レベルですよね。。

• 12月17日
  • くーへん

くーへん

そうなんです、家にも来ないでほしいです💦
    私の気持ちは旦那もわかってくれているので、来ることもプレゼントもやんわり断ってくれているのですが、なんせ相手はメンヘラなので全く通用せず…
    本当に縁切ってほしいです😭
    他の友達とのしがらみさえなければ…!!

• 12月17日
a.m.i

旦那さんを好きすぎて、夫婦の子を自分の子のように妄想しちゃってるのかな?と思いました😅(旦那さんに相手にされてないメンヘラならありえるかな?浮気相手とかなら逆に自分が旦那さんの子供を作りたいと子供にヤキモチやきそう…)

• くーへん

くーへん

ええー!!怖すぎます😨
    でも思い返してみれば思い当たるようなこともありました🤔
    その子のお母さんもうちの子供をかわいいかわいい言っているようで、その子から「孫として見させてあげてください」と言われたことがあります💦
    もう意味不明すぎて…💦💦

• 12月17日