※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもの歯磨きがうまくいっていないと感じているようです。黄色くなってきた歯について心配しています。改善方法を知りたいそうです。

子どもの歯磨き、どんな感じでやってますか?

子供用の歯ブラシに、ピジョンの歯磨きジェルをつけて磨いているんですが、ちゃんと磨けていない気がします😢しかも歯が少し黄色くなってきて。。ちゃんと磨けてないって事だし、このままじゃ良くないですよね?どうすれば良いでしょうか😢

コメント

まゆ

2歳過ぎまでは意思疎通がなかなかできないので、肩に太ももを乗せて、手が出せないようにして、無理矢理にでもやってください‼️と歯医者さんに言われたので実行してます👌✨

後は歯間ブラシもしてます😊✨

  • もなか

    もなか

    赤ちゃん用の歯間ブラシって売ってるんですか?👀👀

    • 12月17日
  • まゆ

    まゆ

    西松屋に子供用売ってますし、最近は大人用でやってます✨

    • 12月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

喉突き防止のがついたのを子供に渡して磨かせてから私が仕上げ磨きしてます!
泣くし嫌がるけど無理やりやっちゃってます💦
歯医者に通うほうがママも子供もしんどいと思うので🤣

  • もなか

    もなか

    上手く磨けないのですが、なにかコツあるんですかね😭

    • 12月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供用の歯ブラシを持たせて噛ませたまま磨いてますよ☺️
    その方が隙間が少し開くので自分でやろうとしてる隙を狙って少しずつ磨いていっています笑

    • 12月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子供に一本
    私も一本持ってる感じです😭💓

    • 12月17日
  • もなか

    もなか

    子供用のも買います!
    🥰ありがとうございます!

    • 12月17日