※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のたまたまが縮んでいて、停留精巣か移動精巣か心配。早めに病院へ行くべきでしょうか?

最近気付いたのですが、1歳8ヶ月の息子のたまたまがキュッと縮んでて、旦那に触ってもらったらたまたまに触れないっぽいです。
今までの健診で指摘されたことはないのですが、調べてみると停留精巣か移動精巣だと思います。
1歳8ヶ月って遅くないですか?!
インターネットでは1ヶ月くらい様子を見たら停留か移動か分かるって書いてたのですが、、早めに病院連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂などでリラックスしているときにはありますが、おむつを替える時などには中に入っている時もあります😊
常に無いなら病院に行った方が良いと思います。

mmm

寒い時や、すごい泣いてる時はたまたまが引っ込みます。
明らかに引っ込んでる時はたまたまがシワシワになります。
ある時は下にブラブラしてる感じですよね。
健診の内診の時に、オムツ脱がせて、たまたま二個あるか、触診してましたよー!
毎回の健診でしていたので、指摘されてないなら大丈夫だと思うのですが、、
途中からなったりするんですかね?
毎日見て触って、下だけ裸にして少しリラックスさせてみて、ブラブラしてるか確かめてみるのが良いと思います^ - ^