※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングをしている娘がおまるを嫌がり、トレーニングパンツも嫌がる状況。ストレスをためたくないが、夏までに卒業させたい。1時間に一度座らせたり、トレーニングパンツを使用して進めている。

ゆるーくトイレトレーニング初めて2カ月ぐらい経ちます。
補助便座はいまだに嫌がるので、おまるでトレーニング中です。
最初はおまるに座るのも嫌がってましたが座れるように、、
ちっちするーって言った時に座らせてーってするぐらいと、オムツ変えでお尻拭いた後に座りたがるので座らせたりするぐらいです。
基本出た後にやっぱり言ってくるので、まだ一回もでません。
1時間に一回座らせたり、トレーニングパンツにしたりしないとやっぱり進みませんよね?
トレーニングパンツ嫌がりますが、、

私も妊娠中なのでストレスは溜めたくないし、娘にも嫌になってほしくないし、けど2人目産まれる夏までには卒業させたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも軽く始めてみましたが、全然ダメで保健師さんに相談したところ、2人目産まれたら赤ちゃん返りしてまた一からになる可能性もあるから、無理矢理進めなくても大丈夫って言われました!
なので娘の気分でしーするってトイレに行った時だけ座らせてます。