※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の保育園での外面の良さについてです。長女の懇談会の中に座談会があ…

夫の保育園での外面の良さについてです。

長女の懇談会の中に座談会があり、その中で夫が、自分が寝かしつけをしている。
と発言したそうです。
懇談会は夫が出席しました。
それを担任の先生からお褒めの言葉と一緒に聞かされました。
子供の遊び相手や家族と一緒にいたがるので、週末はどこかしら連れ出してくれますが、家にいる時は、お風呂や歯磨き寝かしつけはやりません。
もちろん、家事もです。
まあ、自治会の外仕事を任せてるので家事はやってくれなくてもバランス保ってるので良いですが…
風呂も歯磨きも頼めばやるし、子供がねだれば可愛いのでやりますが、自分から率先してやることはまずないです。

ただシンプルに、なぜ、やってもないことを平気で嘘ついて言ってしまうのか、ただ、ただ、疑問です。
すごく不愉快ですし。
外面が良いので、座談会だし、ふと嘘をついただけにしても、私は腹が立ちました。
先生や他のママさんに、パパが寝かしつけやってるんだってー?いいなぁー。
とか言われたらなんて返していいのか分かりません。
きっと外面だけでも合わせるのが1番なんでしょうが、私は夫が大嫌いなので、余計に腹が立ちます。(前の質問で夫のモラハラぶりがよく分かるので、気になる方は見ていただけたら嬉しいです…)
嫌いな理由は上げたらきりがなく、ここで書ききれませんが…

他にもこんなパパさんはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはモラハラではないと思いますが外面はめちゃくちゃいいです😂
プライドなんですかね?数回やっただけでいつもやってます感だしてきますよね😂
私も一応合わせて、旦那は育児に協力的ってみんな褒めてくれるよ~ありがとう~って持ち上げて逃げれなくして本当に育児に協力的になってます😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

外面良いのは問題なくても、嘘は嫌ですね😅
何だか手柄をとられたというか。

うちは、逆に仲良い同期や友達以外には人見知りなので外面というか、もうちょい愛想良くしてよ.......と思うことがあるので笑💦

隣の芝生ですかね😅

ニャン吉

義母と旦那に、機嫌良い時だけ見るだけって、おいしいとこドリみたいな発言を私の前でして来てカチンと来ました。

私は、色々試したが抱っこしっぱなしで、長女の時に腱鞘炎になり、重度の肩こりに。

ここで怒っても、お互いイライラするので、義母と旦那に抱っこしてもらい、次女は義母と旦那の抱っこだと、機嫌いいんですぅ✨と持ち上げた。

次に、次女がある程度の年齢になり話せる様になると、次女に抱っこは父さんと、バァちゃんなら、ずっとしてくれるよと吹き込んだ。

結果、疲れて歩けないとなっても、次女は義母と旦那に抱っこしてもらえる。

私が変わろうかと言っても、次女は断固、父さんとバァちゃんやないと嫌とゴネて泣き出す。
見かねて、義母と旦那が抱っこすると言う法則になりました。

内心、すいませんと言いつつ、おいしいとこドリ発言したツケは高いぞと思ってます。

腹黒い嫁です(笑)