※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子で、成長曲線が心配。離乳食は二回食で、完食しないことが多い。離乳食後におっぱいを飲まない。心配しています。

生後8ヶ月の男の子です。
7キロに未だ届かず成長曲線ギリギリアウト💦
離乳食は二回食ですが、調子のいいときでお粥50g、野菜20~30g、たんぱく質10gを完食するかしないかです。
残すことも多いです。
しかも離乳食後はおっぱいを飲んでくれません😢
やっぱり皆さん離乳食後は母乳かミルクを飲みますよね?💦
このままではどんどん体重減ってしまうのではと心配です💦

コメント

ゆ

フォローアップミルクを
マグマグに入れて飲ませてみるとかどうですか???😚

  •  ☆

    フォローアップミルクって8ヶ月頃から飲んでも大丈夫なんでしょうか?
    水分替わりに飲ませる感じですか?

    • 12月17日
  • ゆ

    うちわご飯の後によく飲ませてました!
    ご飯をあまり食べない子だったので。。。
    ごくごく飲んでました😂

    • 12月17日
  •  ☆

    フォローアップミルクのことをあまり知らなくて…😅
    調べてみます!

    • 12月17日
🐒(28)

離乳食あとすぐじゃなく30〜1時間おいてからあげてみるとかはダメですか?
息子もそんなに大きくなく8キロやっと入ったあたりですがそれも個性である程度食べてるなら問題ないそうですよ🤗
少食とかもあるので💦

  •  ☆

    離乳食どのくらいの量食べますか?
    確かに小さい頃からお腹すいたで泣かないし、ずっと伸びが悪いです😅
    最近は1時間とかおいてあげてました!
    それでもいいんですね😃

    • 12月17日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ちょっと前まではベビーフードでも120〜160食べてたんですがここ数日100とか食べればいい方です😥
    息子も新生児期からお腹すいたと泣く事なく寝てばっかりで今でも平気で遊びます💦
    5〜6時間あけていいくらいなのかなってくらいです!
    1時間おいてからでそれなりに飲んでくれるならそれでいいと思います☺️

    • 12月17日
  •  ☆

    やっぱりムラもありますよね💦
    でも120~160は羨ましいです!
    食後はしばらく遊んで眠くなったときにおっぱい飲むことが多いです!
    母乳だからどのくらい飲めてるかが分からないですけどね💦
    大きめな子だったらそこまで気にしないんですけどね😅
    体重も時々計ってみようと思います!

    • 12月17日
きりな

うちも離乳食後飲まないことが増えて、飲まない時は1時間経とうが飲まないです☹️
7.2キロで小柄ですが離乳食はトータル180gくらい食べるし良いかなーなんて思ってます💦

  •  ☆

    180!!!
    それはたくさん食べてくれていいですねー!
    すぐに体重も増えそうですね!
    うちもそのくらい食べてくれてればあまり気にしないのですが😢

    • 12月17日