※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあたん
子育て・グッズ

町田市への引っ越しを考えていますが、保育園の入り辛さが心配です。東京と同様にベビーシッターも空きが心配ですか?

町田市への引っ越しを考えています。
でも保育園のことだけがネックです、、
保育園の入り辛さどうでしょうか?
また東京とは待機児童になるとベビーシッターを250/hで依頼できると聞きましたが、ベビーシッターも空いてない。。というようなことはないでしょうか?

コメント

かえるちゃん

わたしも先日、町田市に引っ越してきました!
町田はどのあたりでしょうか?やはり町田駅周辺は厳しそうですが、うちの地区は駅前の園でなければ、意外と大丈夫ですよって、保育園見学行った際、保育士さんが言ってました💡

mohair 722

地区やロケーションによると思います。
また、人気の園は、車送迎で割と離れた園に通う方もいらっしゃいます。

私も3年前町田市鶴川地区に引っ越して、子供2人を4月入園させました。
人気園のようでしたが、長い時間お世話になるなら納得できる園にと思い、第一希望で人気の園を書きました。

ありがたい事に第一希望の園に子供2人を入園させる事が出来ましたよ。

市役所などからなるべく多くの情報を得て、tikiさんの保活が上手く行きますようお祈りしてます!