※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
子育て・グッズ

娘が舌小帯と上唇帯を切ることに不安を感じています。寝不足や母親としての不安がありますが、娘は3ヶ月で記憶に残らないため大丈夫です。母乳の問題も心配しています。

いよいよ明日舌小帯と上唇帯を切る娘😢
可哀想で本当に決めてよかったのか今もすでに胸が張り裂けそうです💦💦
最近よく夜寝れるようになったけど明日はきっと寝れなくて可哀想かなぁ、寝てても起こしてマッサージしたりしないといけないのかな、可哀想!とグルグルしてます。。
1番大変なのは何もわからずやられる娘なのに
3ヶ月だから記憶には残らないからまだいいのかな、
今もうまく飲めてはいるけどもっと良くなるかな、母乳拒否されちゃうかなと本当往生際悪い母親です😭

コメント

マックス

元歯科衛生士です♪
舌小帯、上唇小帯を切るのはもちろん理由があるからですよね(^-^)
本人は訳分からず、怖い、痛い、かもしれませんが、お子さんの為の選択ですので、終わったあとによくよく褒めて、頑張ったね♪と抱き締めてあげてください(*^^*)
粘膜は皮膚より傷の治りも早いので、お母さんは堂々としてて大丈夫ですよ(^-^)

• naaaa

naaaa

ありがとうございます😊
    浅飲みと言われ続け産後のおっぱいトラブルで桶谷に行った時に指摘されました💦病院で上は歯茎の後ろまでいっていると言われて上下切ることになりました。
    傷の治りはやいんですね😢
    少し安心しました✨
    明日はたくさん抱っこして甘えさせてあげたいと思います。

• 12月17日

切らないと母乳がうまく吸えない状況とかですか?😊
結構大きくなるにつれて良くなるので様子見る子が多いのかな!と思うのですが、、😳

口の中は傷口の治りも早いですし、切るってなんかすごい手術って感じしますが
時間もそんなかからずすぐに終わると思いますよ😊!!

うちは6ヶ月の時手足口病で口の中痛かったみたいで母乳拒否1日か2日されました😭が
良くなったらまたしっかり飲んでくれてましたよ!!😊

• naaaa

naaaa

吸えてはいるんですが巻き込んで吸っていたり浅飲みで病院で診てもらったら切るのを勧める点数でした😭大きくなると全身麻酔で大変なので早めにした方がいいと決意しました!
    やっぱり傷の治り早いんですね✨
    1.2日経ったらまた今までみたいに飲んでくれたんですね☺︎
    拒否のままにならないといいなぁ、、
    ありがとうございます😊

• 12月17日