※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

娘の熱が続いています。病院で風邪薬をもらい、熱が上がるパターン。咳以外は元気。同じ経験の方いますか?

娘の熱が下がりません…

先週の木曜日→幼稚園から帰宅後40.2度
先週の金曜日→朝37.2度まで解熱 自宅にて様子見
       昼寝後 39度まで再発熱
       小児科受診 インフル- 風邪薬処方
先週の土日→朝は37度前半の微熱
      午後から夕方にかけて39〜38度後半
昨日→朝36.6度 元気もあり幼稚園へ
   帰宅後 やはり38.2度
今朝→36.8度

と、朝には解熱し、午後から夕方にかけて熱が上がるを繰り返しています。
小児科でもらった風邪薬もなくなるので、今日の午後熱が上がるようなら、もう一度病院を受診しようと思っています…
咳が出る以外は食欲もあり、元気です。

同じように熱が続いた方いませんか?
なんて診断されましたか?

コメント

ままり

息子が同じような感じになったことあります!その時も夕方になると上がるを繰り返し…
疲労熱だと言われました!
保育園疲れもあるだろうと言われました!
5日くらい続いたあとに夕方も平熱に戻りました😊

  • みぃママ

    みぃママ

    疲労熱💦
    その可能性もありますね😣
    そろそろ下がってくれるといいのですが😭

    • 12月17日
ママリ

朝熱が平熱でも夕方頃にはまた熱が高くなることはよくあります😓
高熱が前日まであり体力もまだ全快ではないのでしょうね😣
2日ほど自宅でゆっくりさせるといいと思います。
うちも高熱はだいたい5日は続きます😰
そのうち2~3日は朝は熱がありません💦
熱が続き小児科で受診しても朝は熱が下がっていても夜には必ず熱が上がりますのでお家で様子を見てあげてくださいとしか言われません😓
その時はだいたい喉の風邪の時が多いです💦

  • みぃママ

    みぃママ

    土曜日曜とのんびり過ごしたのですが、まだ足りなかったのですかね😣😣
    咳が出ているので、喉の風邪だと思います😣そろそろ下がってくれるといいのですが💦

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    今日、明日中には熱は引きそうな感じではあると思いますが…
    熱が続くと心配ですよね😣
    下のお子さんは風邪は大丈夫ですか?
    うちは年少の娘が喉の風邪から高熱でやっと下がってきて治りかけたら下の子にうつり、うつされまた風邪が悪化して高熱というパターンもありました💦
    2人合わせて1週間と3日~4日は高熱と微熱を繰り返したことあります😓

    どうしても熱が5日以上下がらない時は抗生物質処方してもらった時もあります。
    抗生物質飲んだらすぐ熱が下がりました‼️
    お薬変えてもらうのもいいと思います。
    小児科で、他のお薬とかありませんか??と聞いてみてください。

    • 12月17日
  • みぃママ

    みぃママ

    昨日、やはり夕方から再発熱して、病院に受診しました💦
    熱はあるけど元気だし胸の音は綺麗だから特に検査はせず、抗生剤を飲んでみることになりました😅
    これで熱が下がらなければ、採血やレントゲンすると言われました😣
    幸い、下の子達は元気なので移らない事を願います💦

    • 12月18日
なかちゃん

同じような熱の出し方で、咳をしていました。
うちの子は元気もなく、食欲はあっても食べられない感じだったのですが…
うちは咳がひどくて肺炎と喘息でした💦
10日間発熱してました。

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます。
    私も肺炎なんじゃないかと心配です😣
    昨日受診し、胸の音は綺麗だからとレントゲンは撮らず、抗生剤を飲んで様子を見ることになりました💦
    これで下がればいいのですが😭

    • 12月18日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    心配ですよね😭
    抗生剤飲んでもよくならなければ何か手段を考えてもらえると思いますが、効くのを待つのも辛いですよね😭
    うちは一日置きに受診指示があって、休日挟んで2日空いたときに肺炎と診断されました💦

    • 12月18日
  • みぃママ

    みぃママ

    これで熱が下がらなければ、採血やレントゲンを撮ると言われています💦
    また木曜日に受診してと言われました😣

    • 12月18日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    木曜日まで長く感じますね😭
    よくなりますように願ってます☺️

    • 12月18日
yumi

中耳炎は大丈夫ですか?
うちの子がつい風邪から中耳炎になり夜だけ熱が続きました