※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
その他の疑問

まずいです。インフルかもしれないです。今週末の土曜21日にものすごく!…

まずいです。
インフルかもしれないです。

今週末の土曜21日にものすごく!親しい友人の結婚式に参列予定です。小中高と一緒の友人で、私の結婚式でもその子に友人スピーチをお願いしたのもあり、私も友人スピーチを任されています。

今日の午前中にはインフルの検査を受けに行きます。
もしインフルだった場合、みなさんならどうされますか?
16日の昼過ぎあたりから症状出始めたので、
16日発症だったら、21日は発症から6日目になります。

予防接種も受けたのに、、中学生以来一度もインフルなってないのに、、まだインフルと断定ではないですが、、不安で押しつぶされそうです。

コメント

deleted user

私だったら
自己判断で周りに迷惑をかけるのはイヤなので、病院の先生に相談しますね🧐

  • たろママ

    たろママ

    なるほど!!
    もしインフルと診断されたら先生に相談してみます!
    迅速なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お大事にしてください😔

    • 12月17日
エイヤ

ギリギリですね、やばいですね😱
スピーチもあったらなおさら急に休めない…😱

熱が明日にも下がれば行くんですが…。。

結婚式でみんなにインフルうつしました〜〜は笑えないので、、😣

  • たろママ

    たろママ

    ほんとに、、タイミングが最悪すぎます😭
    大事な大事な友達の、一生に一度の晴れの日に、、😭

    症状はインフルっぽいんですけど、熱は高くないんです。予防接種受けたからかなぁと思ってます。

    菌ばらまいて周囲に迷惑かけることもしたくないけど、友人にも迷惑かけるわけにもいかないしで、、

    迅速なご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
ままり

私は友達の結婚式に入院してしまい
スピーチは司会者さんに読んでもらいました😭
医者に相談して、もし行けなかったとしたら
スピーチは司会者さんに読んでもらう方法もあります!
残念ですけどね😭

  • たろママ

    たろママ

    代読をお願いする方法もありますね😣
    一生に一度の日なのに、、😭
    参列できないことを考えると泣きたくなります、、
    どうかインフルではありませんように

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
pipi

私は自分の結婚式で友人が3日前にインフルだった(熱は下がったけど…)と連絡があり、欠席してもらいました😔
来てほしいけど、やっぱり周りのことを考えると控えてもらうのが正しいと思ったので🤔
その友人からは、行けなくてごめんと電報&プレゼントが当日式場に届いており、私はすごく嬉しかったですね。

  • たろママ

    たろママ

    経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    非常に参考になります🙇‍♀️
    もしインフルだったら、お医者さんに判断を仰ぎ、友人にも正直に相談してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
もじ子

インフルエンザの休みは、発症後5日、解熱後2日なので、熱もなく体調も良かったら参加します😊
今日診察のときに相談してみたらどうですか?

  • たろママ

    たろママ

    発症後5日、解熱後2日なんですね!
    熱は、予防接種を受けたからか、37.7くらいしかないんです。
    診察の時に相談してみます😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日
ママリ

去年夫婦で予防接種受けましたが夫の会社の人がインフルになり、夫もこれインフルだよね??って症状が出ました。
でも病院に行ったらインフルでは無いと診断されましたよ!一応部屋ではマスクしてもらってましたが、私に移ることもなく3日ぐらいで良くなってた気がします!
なのでまだまだ希望あると思います✨病院に行ってお大事にしてください👍

  • たろママ

    たろママ

    励ましのお言葉、ありがとうございます😭
    まだ希望あると信じて病院受診してみます😣

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月17日