※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母乳を作るために水分を取ることが大切と聞いていますが、ジュースは糖分が多いので避けた方がいいでしょうか?混合でミルクをあげているけれど、母乳が足りない時にミルクを置き換えています。水の方がいいとはわかっていますが、気にしている人はいますか?食事や飲み物に気をつけていることがあれば教えてください。

母乳をあげている方に聞きたいです😅

私は水、お茶が好きではなくて普段ジュースやアクエリアスなどを飲んでいます。
母乳を作る為には水分を取った方がいいとよく聞きますが、ジュースなどは糖分多いしやっぱりよくないんですかね??

一応混合にはなりますが、母乳が足りなくてミルクをあげるってよりは1日2.3回ミルクに置き換えてます。
母乳は出る方だと思います。
ジュースより水のほうがいいのはもちろん承知ですが、
こういうの気にしてる方っていますか?😂

私は正直、食べ物や飲み物などそんなに気にしてとってはいませんが、何か気をつけていることなどある方いましたら参考までに教えてください!

コメント

うちゃ

血液から母乳が作られますからね。
糖分摂り過ぎると血液ドロドロになり
母乳も美味しくないんじゃないでしょうか、、
私もお水好きじゃなかったですが
2リットルのお水を買って
1日1本は飲みきるようにしてました。
それさえこなせばジュースOKと
自分ルールにしてました。

• ま

何か自分でこれだけ飲むって目安作るといいですね!やってみようと思います!

• 12月17日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

先日、看護婦の友達に聞いたらポカリやアクエリは糖分があるので、やはりオッパイはドロドロになり赤ちゃんが嫌がるそうです。
聞いた理由が、私がインフルで脱水症状があり赤ちゃんもインフルだったので、とにかく赤ちゃんが脱水症状にならない飲みやすいおっぱいにしたかったから…

基本はあまり気にせずなんでも食べています(^_^;)

• ま

やっぱり糖分よくないですよね。。
    赤ちゃんに嫌がられても困るので多少は気をつけようと思います!

• 12月17日
1姫1王子

2人とも哺乳瓶拒否して完母でした。
正直そんなに気にせず飲食しましたけど、2人とも元気に大きくなりました。

さすがに揚げ物食べすぎた時には乳腺炎になりましたけど、ほかのときにも乳腺炎にはなったので理由それだけじゃないよなと。

ポカリスエットのイオンウォーターはちょっと薄いですし、母乳にも良さそうな気がします。
でも、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

• ま

揚げ物で乳腺炎に繋がることもあるんですね!こわい😂
    最近薄めのスポーツドリンクありますよね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
○pangram○

ずっと完母でしたが、ジュースは一切飲まなかったです😅
元々コーヒーやお茶の方が好きなので、嗜好の問題と思いますが…。

コーヒーは我慢して、ずっとたんぽぽ茶を毎日1リットル以上飲んでました!

完母でしたが、量が少なくて🙄

• ま

たんぽぽ茶、母乳にいいっていいますよね☺️
    好き嫌いの問題ありますね、、
    お茶が好きになりたいです😂😂

• 12月17日