※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

最近喧嘩ばっかり喧嘩から喧嘩へのスパンが短すぎ話し合おうとしてもい…

最近喧嘩ばっかり
喧嘩から喧嘩へのスパンが短すぎ
話し合おうとしてもいっつもだんまり。
考えや思ってることを聞こうとしても
うん。しかゆわない。
もう2日無視してます。
ただいま、いってきます、ありがとう等
ゆってきますが、無視しています。
もう疲れました。
今までだって頑張って伝えようとしても
ずっと下向いて向き合おうとしなかったくせに
今回だって嘘ついていたことを
開き直って私のせいにしてきた喧嘩です。
仲直りや話し合いをするきっかけを作るのは私じゃなくてもいいはず。
どうせ私から話したとしても聞く耳もたないでしょう。
またゆってるなーと右から左
なら向こうが話してくるまで
放置しようと思ってます。
でもまる2日話してないのに全然気にしてないんですかね。
私が今まで2日も長引かせることはなかったのですが
今回の状態でも何も感じてないんですかね。

愛の反対は無関心といいますが
今は怒ったり悲しかったり涙が出たりしますが
感情が動かなくなったら終わりかな、、と思います。
夫婦なのに悲しいですよね。
息子にもこんな状態見せたくないのに
今回は我慢できない、という私の意地もあり、
息子には申し訳ないです😭
無視を続けるというのもストレスになり
最悪、明日仕事に行ったあとLINEいれようかとも思っていますが、甘いですかね。
何も無かったかのように普段の生活に戻ろうとしているのに腹が立ちます、、

コメント

うさちゃん🐰

めちゃくちゃわかります、、、
うちの旦那は話し合いが出来ません。
ずーっと黙ってその状況から逃げようとします。
それでもこちらから毎回折れてふつうに接していますがそれにも限界がありますし
いつまでこっちに甘えてるんだって本当に嫌になります😞
やはり男は甘やかせばその分甘えるクソガキなんだなと今は思っておりますし、
どう考えても旦那が悪くても私のせいにして開き直るのにももう慣れました。
仲の良い、幸せな家庭を望んでいるのにこの人とは無理なのかなと思ったこともあります、、、
どこも同じですね、、、

  • ママ

    ママ

    うちと全く一緒ですね、、
    なんで話し合いができないんですかね😢
    考えを求めてもずっとだんまり決め込んでしゃべりません😔
    何だかこっちも話そうとしてるの馬鹿らしくなりますよね😅
    私もこの人とは無理なのかな、、と思ってしまいます。
    普段仲はいい方だったんですが、コツコツ溜まってきたものが今一気に溢れ出て感情が止められないって感じです😢
    でももう諦めるしかないんですかね、、
    同じような方いて良かったです😢

    • 12月17日
kii★

すごくわかります🙄

わたしは
なんでお前が悪いことしてんのにこっちがストレス
感じなきゃいけねーんだよ。
と毎回思います。

わたしも無視が出来ないタイプなので諦めて話出したり、LINEしてしまったりしてそのままいつも通りの生活に戻ることが度々です。。。
旦那になんで喋らないの?
って言ったら、
なんて言ったらいいか
話がまとめられない。。
と言われましたw

男の人ってめんどくさいことから逃げるってゆー考えに
なりますよね。。呆れます。

  • ママ

    ママ

    ほんとにそれですよね。
    こっちばっかりストレス与えられて言われる方もそりゃストレスあるだろうけど、だからって逆ギレとかするのほんと意味わかんないです😂

    私も今までは無視はできなくて、スッキリしないまま終わった喧嘩もありました。
    けど今回は重なってたのと、今まで溜まってたのとで我慢できなくなって話したら殺意しか湧かないので無視してます。(笑)

    男って精神年齢が女より低いらしいので馬鹿なんだなーと思うようにしました(笑)

    ひとつひとつ解決しとかないと後からまた同じことで喧嘩になるのに、、学習しませんよね😔

    • 12月17日
  • kii★

    kii★

    すごい同じ考えです😳👍
    こっちは溜めずにうまくいく
    ようにその場で話し合って
    解決しよーとしてんのに
    逃げんな!って
    感じですよね。。。

    そうですねw
    見下しましょうww

    あまりストレスに
    思いすぎないように
    頑張ってくださいね❤️

    • 12月17日