※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ミルクをやめようとしている2日目の女性が、ミルクをやめると泣いて寝つけない悩みを相談しています。哺乳瓶をやめてストローマグに変えるか、ミルクを忘れて寝る習慣をつけるべきか悩んでいます。夜泣きがひどくて困っています。

ミルク卒業しようと決めてから2日目です。
寝る前にミルク200~240ml
4.5時間後にミルクで目が覚めて200mlだったのですが
やめると決めてから抱っこで寝かしつけしてますが
ミルクが欲しいのかずっと泣いて寝てもすぐ起きて
泣いての繰り返しです…。

寝てる枕元に麦茶を、哺乳瓶で置いてるんですが
ミルクじゃないと飲んでくれなくて…泣いてしまいます
哺乳瓶自体をやめた方がいいのでしょうか?
ストローマグに変えようとしてるのですが
寝ながらはストローは無理なのでおこしてからストローの方がいいのでしょうか…目が覚めてしまう気がして💦

元々夜から朝までぐっすり1度も寝たことがないのですが
ミルクの存在を忘れれば寝てくれるようになりますかね(;_;)

夜泣きがすごいので、諦めそうになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、とりあえず泣いたら泣き止ませてマグでお茶を飲ませてます!じゃないと、いらないって手ではらいのけます😢
泣き止ませるために電気つけたりするときありますけど案外お茶を飲んでスッと寝てくれる時がほとんどです✨ごくたまーに覚醒するときもありますけど本当に稀です!うちも最近夜間断乳始めました😁

• K

K

お返事遅れました。
    マグに変えてみます😭
    昨日もずーっと泣いていて挫けそうでした😭
    今日で三日目、頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、とりあえず断乳だったので寝る前のミルクまだあげてます😢うちも頑張って寝る前ミルクも卒業出来るように頑張ります😣お互い頑張りましょうね⭐️

• 12月17日
ゆゆ

寝る前のミルクは哺乳瓶であげてますか?もし哺乳瓶であげてるならストローマグであげてみてはどうでしょうか。うちの子は寝る前のミルクをストローマグであげたら夜中のミルク欲しがるのなくなりました。夜中起きても上半身起こしてストローマグで白湯あげたら寝る感じでした!もしそれでも泣くなら夜中ストローマグでミルクがいいかと。

• K

K

お返事遅れました💦
    寝る前のミルクも卒業して昨日で2日目でした。
    夜中起きて上半身起こしてそのまま目が覚めたりもなかったですか?
    1度ストローマグで挑戦してみます!ありがとうございます😭

• 12月17日