※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩について。私が悪かったでしょうか。皆さんなら、どう考えます…

夫婦喧嘩について。
私が悪かったでしょうか。
皆さんなら、どう考えますか?
長い上に読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします💦

土曜日、私が胃腸炎でダウンしたため、旦那が仕事から帰ってからすぐに旦那実家に子どもと一緒に避難してくれました。
日曜日の夕方、家に帰ってから、旦那は自分の週末の休みがなくなって疲れたと言いました。
私は、お疲れ様、ありがとう、と返事をして、
今週末、旦那の休みを1日取れるよう、私も日程調整をしました。

私は体調は悪かったですが、月曜日に有休をとっていたので仕事を休まなくていいため気が楽でした。

月曜日の朝、私が少し気分が良くなって歌っていると、旦那がイライラした声で「俺は疲れてるんだよ!気をつかえよ!!!!」と怒鳴って、仕事に行きました...

確かに、旦那は土曜日も仕事で、週末も子どもと実家に行ったりして休みがなくて。
月曜日からも仕事で、私は休みで。
そんなときに私が呑気にして悪かったとは思いますが。
歌うことをやめてと何度か頼んだあとなら、まだ分かりますが、急に怒鳴ることでしょうか?

このときは私は謝りましたが、旦那は怒りすぎたことを謝るではなく。
私が怒ると余計に喧嘩になるので流しましたが、モヤモヤします。

コメント

M.say.1

体調大丈夫ですか💦?
私が同じ立場であれば、旦那に絶対言い返します。日頃がどのような生活をしている旦那様かは分かりませんが、子供と一緒に出かけるのは休みだからこそできることだし、逆に子供たちとの時間が出来てよかったじゃんってなります!
日頃奥様が中心に子供を見てたら尚更の話です💡
奥様のこと心配なら、怒る前に体調よくなったの?とか、優しい言葉かけていいじゃんって思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調はもう良くなりました!☺️
    共働きな分、普段から子どもとよく過ごす旦那なのです。
    ても、何か優しい言葉かけてくれてもいいですよね...😭
    私のことが心配なのではなく、子どもにうつるのが心配なだけと言い切るような人なんです。それはそれで助かりますが、何か冷たいですよね。。😭
    優しい言葉に救われました。
    ありがとうございます😭✨

• 12月17日
ぶたッ子

自分の週末の休みってなに?って思っちゃいます😅
子どもがいれば、平日仕事、休日育児は当たり前ですし、その中で母親が体調崩したのなら、休む時間なんてなくて当たり前と思います。
どんだけ普段、母親頼みなのって感じました😓
仕事が大変なのはわかる。でも、胃腸炎だってなりたくてなるわけじゃない。
体調を心配する言葉さえないの?ってイライラします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、週末の休みってなに?って感じですよね😅
    なんだか結婚当初から思っていましたが、旦那の方が仕事の量が多いと怒ってくる感じです。
    出産直後から、仕事いつ始めるの?とか言われたり。
    本当なんなんですかね😭
    助け合う夫婦というより、迷惑かけ合わない夫婦という言葉がピッタリきます😣

• 12月17日
えいmama

男は身勝手ですよね!
休みがないってこっちは子育て家事の休みゼロのブラック企業ですが?
体調悪い時くらい優しい言葉をかけて欲しいですね!
絶対謝らなくていいですよ😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らなくていいですかね😭
    家事育児はかなり分担していて頑張ってくれている旦那ですが、そこまで怒らなくても、とモヤモヤします...
    不公平感が強いのですかね、前から旦那の負担量が増えると怒り出すというのがありました😭
    このことは謝らず、もう触れずに過ごします😭
    ありがとうございます✨

• 12月17日
もちもち

もうね、私なら更に歌ってやりますよ笑
体調悪い時くらい優しくしてくれないと、体調悪くなっても優しくしないよーって感じですね。
来週休ませるって言ってんだから…呆れます。
そもそも体調悪い人に、週末の休みがなくなって疲れたとか言う時点で、それ言わなくても良いのでは?って思うし😠こっちに気を使えよ!
歌えるくらい回復して良かったね!😊って喜んでくれたら心からありがとうって思えるのに、怒鳴った事で台無しだ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

更に歌ってやる、本当ですね笑
    旦那が体調悪い時はぶっ倒れモード全開で、こちらが気遣いしようが「ありがとう」もなく、ため息と沈黙が続きます。。
    思い出すと、それもなんだか腹立たしいですね😑笑
    性格が合わないところがぶつかっているのでしょうが怒らなくても、、とは思います😫

• 12月17日
  • もちもち

もちもち

男あるあるなんですかね…自分が体調悪い時にはここぞとばかりにアピールしてくるし、ぶっ倒れて1日寝てるしつらいつらい泣き言ばかり!
    そのくせ病院には行かないっていう笑
    謝らなくて良いです。むしろ謝って欲しいくらいです(^ν^)

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男あるあるですね...笑
    家だとそんななのに外では大人しいんですよね😅
    謝らずにいます!
    なんだか開き直って元気が出てきました笑
    ありがとうございます☺️✨

• 12月17日