※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

愚痴になります。私は偏頭痛もちなのですが、今日特にひどい偏頭痛で吐…

愚痴になります。
私は偏頭痛もちなのですが、今日特にひどい偏頭痛で吐き気と腹痛もありとても家事も育児もままならない状態だったのでお風呂と夜ご飯を旦那に頼んでひとりで休ませてもらっていてとても助かり感謝していたのですが、寝かしつけの時は流石に仕事終わりでずっと見てもらうのはかわいそうと思いツライながら寝かしつけをしていたら娘が全く寝ないので私がイライラしてしまい、早く寝てよ、もお。とため息まじりで呟いてしまったら旦那がイライラするなら寝かしつけ変わるよと言われ、最近娘は夜泣きすることがあり自分で勝手に寝てくれる時は夜泣きが少ないのでわたし的には自分で寝てほしくて眠くなるのを待つという寝かしつけを毎日しているのに旦那はすぐ抱っこして寝かしつけようとするので私はこうしたいと伝えたら勝手にしたらと言われ、毎日しないから娘の寝かしつけのこともわからないんじゃないと思いイライラしてしまいました。
毎日育児に関わってくれるのなら本当に感謝しかないのですがたまに関わり文句を言ってくる旦那が本当にムカつきます。

コメント

菜々

お気持ちすごくわかります🥺
でも変わるよって言ってくれるだけでよしとしましょう😭
そらさんの寝かしつけのやり方を伝える時ももっと優しく伝えてあげたら旦那さんの返答も違ってたのかなぁと思います。
外で働いて来てくれてるので毎日関われないのは仕方ないですよ。
男は女の人みたいに器用じゃないですもん。
今回は許してあげましょう😊
偉そうだったらごめんなさい🙇‍♀️