※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、毎日涙が止まらず授乳にも悩んでいます。他の方と同じような経験をしている方はいますか?

帝王切開で出産して生後6日経って入院中です。
ホルモンバランスのせいとはわかっていながら毎日涙が出まくります。
おっぱいが作られ過ぎる体質みたいですぐカッチカチに張るのに毎回飲ませ過ぎるのか頻回授乳しようにも起きてくれなかったり吸ってくれなかったりで授乳もトータル1時間とかかかっちゃいます。
母からも夜きついなら預けなよ?無理して頑張る必要はないよて言われたり看護師さんからも体調見ながら預けていいですからね!
てゆってもらってるけどおっぱい張りまくるから同室にしてちょこちょこ飲ませないと痛いんだろうなーとか考えてまた泣いて😭
預けるにしてもこんなママでごめんねって思っちゃってまた泣いて😭
文章のまとまりないですけど同じような方いますか😖?

コメント

🧚‍♀️

私も帝王切開でした。

おっぱいもカチカチになり
乳首も吸いにくかったみたいで、助産師さんにマッサージしてもらってほぐしてもらい、保護器使って授乳してました🥺

それでもすぐカチカチになるので、自分で動かして、
絞り出してました😂

入院中は、まともな授乳できてませんでした😭

なので、ミルク足してもらって、しんどい時は預けてました😌‼️

• まーママ

まーママ

回答ありがとうございます!
    張りまくるのほんとつらいですよね😭
    3時間だけ預かってもらうことにしました😖

• 12月17日
なあ

私も授乳は1時間くらい慣れなくてかかってましたよ😌
おっぱい搾乳してみてはどうですか?私の場合は母乳でるのに時間がかかったので羨ましいです🤣
退院したら毎日お世話なので今のうちに預けてゆっくり休める時は休んで下さい!こんなママなんて思わなくて大丈夫ですよ☺️私も1ヶ月くらいは毎日泣いてましたよ。

• まーママ

まーママ

回答ありがとうございます!
    看護師さんにおっぱい出ないって悩んでる人もいるからこんなこと言ったらダメなんだろうけど作られ過ぎて張りまくるからつらいですて今日言ってたところです😖
    3時間だけ預けることにしました😢

• 12月17日
ena

冷やす!保冷剤で‼︎
後は、旦那に飲んでもらう。真面目な話。

私、自分の乳見て、泣きました。
痛みもひどくて。
帝王切開って、術後がつらい!

• まーママ

まーママ

保冷剤で冷やしてます😭
    私シングルなもので、、😖
    術後きついですよね!
    まだ傷口も少し痛むし😨

• 12月17日
🍠さちゅまいもまん🍠

分かります!
私も帝王切開でした。入院中もまだ母親になった実感がないというかなんというかで急に寂しくなって泣きました。

私もおっぱい作られるのがいい体質だったみたいですぐはってたんですが息子が上手に吸うことができなくて乳腺炎になりました😅

• まーママ

まーママ

産まれて1週間経ちましたが全然まだ自分がママというのに違和感ありすぎて😅

乳腺炎怖いです😖
    私くわえさせるのが下手みたいで下唇が乳輪まで含ませられてなかったりとかあって乳首も痛くなってきたり😭

• 12月17日
なすび

その後大丈夫ですか?
私は帝王切開ではないのですが、それ以外は全く同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました💦
毎日泣いてました、というか勝手に涙が出てくるんですよね!
おっぱいもガッチガチで痛くて、預けて休みなって言われても痛くて横になるのも辛くて😓
なのに娘は上手に吸えなかったので母乳のシャワーを浴びせてしまって、吸えるようになるまで格闘してるともう次の授乳の時間なんて事ザラでしたよ😓
こんなになってやってるのに娘は体重増えず。。吸えないんだから当たり前なんですけどダメな母親だなーって思ってまた泣いて😅
今はもう8ヶ月ですけど、そのときを思い返すとホント辛かったな〜って思います!でも横にいるまんまるプクプクの娘が私のおっぱいでこんなに大きくなったのかと思うととーっても愛おしいです❣️
頑張りすぎは良くないです。だからって気楽にって言われてもムリですよね😂
笑顔を忘れずに😄私も自分に言い聞かせてます。