※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

産後クライシスから夫婦の関係を修復できた方…😭旦那から離婚を提案され…

産後クライシスから夫婦の関係を修復できた方…😭
旦那から離婚を提案されています。一時期、本当に何に対してもイライラしてしまう時期があり、それにうんざりした旦那から、もう無理と…
今は落ち着いていて、その頃の自分を反省していますし、誠心誠意謝って態度にも示しているのですが、拒絶されてしまいます。旦那が単身赴任で月に1.2回しか会えないこともあり、なかなか進展せず…
産後クライシスという言葉は知っていたものの、意味を理解したのは最近で、まさに今のうちの状態だ!と。珍しいことではないと知り少し安心しましたが、子どももまだ小さいですし、また家族仲良く過ごしたいし、私としてはいずれは二人目も考えています。
乗り越え方といっても、家庭それぞれだとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。長文ですみません。

コメント

M

拒絶されてしまっていると
なかなか難しそうですね😢😢

産後クライシスは仕方ありません💦

なので今後どのような形に
なったとしても、ご自身をあまり
責めないでくださいね😥😥

• のん

のん

優しいお言葉ありがとうございます😢
    自分を正当化するわけではないですが、仕方ないこと、と思えるだけでだいぶ気持ちが楽だなぁと思いました。
    自滅しないように気をつけます😂

• 12月17日
ばる

うちも産後1年は関係最悪でした。
私は旦那が帰ってきた車の音を聞いただけで頭に血がのぼることもありました。笑

なんとなく、このままではいけないと思っていたので、息子が1歳を過ぎてからちょうど私の誕生日もあったため、産後初めて2人だけの時間を作りました。
親に息子を預かってもらい、少し遠出をしてプレゼント買ってもらって、結婚前と同じ普通のデートでしたが、それが私も旦那も楽しくてその後から自然と会話も増えて、少しずつ修復していった感じですね。

単身赴任ということなので難しいかもしれませんが、少しでも2人の時間を作れたらいいかなと思います。

• のん

のん

二人だけの時間… 大切ですね😣
    大事な話も、週末帰ってきてる時の、さらに子どもが寝ているうちに…って感じでなかなか落ち着いてできていないので…
    ありがとうございます😢🙇‍♂️

• 12月17日