※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

一ヶ月検診が近く、体重増加が気になる。他の赤ちゃんは何キロほど増えているか知りたい。

もうすぐ一ヶ月検診があります!
混合で育ててますが、最近二重顎がぽてぽてしてきました!:(´◦ω◦`):
体重増加がどれほどになっているか知るのが恐ろしいです・・・
太りすぎだと言われそうな予感がしますがみなさんのお子さんの一ヶ月はどんな感じですか?(*´ω`*)
なんキロぐらい増えてましたか?

コメント

y

完母でちょうど1キロぐらい増えてました!
先生には順調に増えてるって言われました😊

まだ1ヶ月ならそんなに気にしなくていいと思いますよ〜!
あまり増えてない時はアレですけど増えてる分には健康な証だと思います(笑)

  • りい♡

    りい♡

    完母すごいですねー!
    そういってもらえると安心します!笑一ヶ月検診ドキドキしてきますー!(*´ω`*)

    • 5月5日
deleted user

私の娘も1ヶ月健診の少し前から二重顎になりました 笑
体重は1200g増えてました。
赤ちゃんの二重顎は栄養が足りてる証拠らしいですよ😋
私には太りすぎには見えません。

  • りい♡

    りい♡

    なるほど!栄養が足りてると言われたら安心します(*´ω`*)
    太りすぎてなければいいですが笑

    • 5月5日
カズんママ

私は完母ですが、同じ位ぽてぽてちゃんになってます♪( ´▽`) どれだけ体重が増えてるか楽しみな反面、太りすぎと言われそうでハラハラしてます(笑)

  • りい♡

    りい♡

    完母すごいですね!
    そうなんです!楽しみなんですが太りすぎと言われそうで笑
    来週ドキドキです(。>д<)

    • 5月5日
lmm

一ヶ月検診で2.2㌔増えてました(^_^;)
3090から5300です 周りの赤ちゃんと
くらべて一回りでかかったです 笑
完母なのですが 先生からは
身長も大きめだし 今まで通りで
気にしなくていいと言われました😅

  • りい♡

    りい♡

    完母ですごい!母乳がそれほどでてるとか羨ましいです(。>д<)
    先生がそういってくれると安心します!

    • 5月5日
もりてぃ

うちは検診のとき+1kgちょっとでした(o^^o)
平均は1日+30gだけど+45g増えてるねって言われて平均より増えてるから大丈夫だねって言われました( ´ ▽ ` )ノ
体重が増えすぎで何か言われるとかはないと思いますよ(o^^o)
今は1ヶ月に1kgペースで増えていってます( ´ ▽ ` )ノ
増えてない方が言われると思います(;´Д`A

  • りい♡

    りい♡

    なるほど!うちの子も+1㎏ぐらいだったらいいなー(*´ω`*)
    検診ドキドキです!

    • 5月5日
さあち

ついこないだ一ヶ月検診終えました!!!!
うちも写真と同じくらい二重あごです(笑)
検診では1.3キロ増えてたけど
何も言われてないし、
順調です!ッッて言われました。
今日で一ヶ月と10日経つんですけど、
さらにぷくぷくに…なりました!

  • りい♡

    りい♡

    同じくらいとは安心しました!笑
    赤ちゃんのぷくぷく可愛いですけどやっぱドキドキしてしまいます!>д<)

    • 5月5日
  • さあち

    さあち

    分かります!
    あたしも検診に行くまで太りすぎ?とか思ってそわそわでした⭐
    完母羨ましいです!
    一ヶ月検診楽しみですね

    • 5月5日
の の

うちも検診のときは二重あごでした( ^ω^ )1ヶ月まで混合だったのですが検診で50g/日の増加だったので、ミルクなしでも大丈夫と言われてそれから完母になりました!

  • りい♡

    りい♡

    二重顎あったんですねー!
    完母すごい!(。>д<)完母羨ましいです!

    • 5月5日
ゆり助

月曜日1ヶ月検診でした。

体重、1600グラム増えてましたが順調に増えて問題ないですって言われました^_^
完母です。

うちの子も二重顎です(^^;;

  • りい♡

    りい♡

    なるほど!やはり先生によって違うんですかね?(。>д<)
    二重顎可愛いんですが心配にもなっちゃって(´;ω;`)同じ人がいてよかったです!

    • 5月5日
  • ゆり助

    ゆり助


    完母のみだとそのくらいの体重は大丈夫みたいです。

    まだ1ヶ月ですし気にしてませんよ(^^;;
    飲みたい時に飲みたい分母乳あげてますよ!

    • 5月5日