※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリのカラーボックスを使っておもちゃ棚をトロファスト風にしている方へ質問です。収納すると遊ぶときに大人がおもちゃを出してあげている感じですか?自分で引き出しを出して危険はありませんか?お子さんはどんな感じで遊んでいますか?

ニトリのカラーボックスを使っておもちゃ棚をトロファスト風にしてる方に質問です。

今はフローリングにそのままおもちゃを置いていつでも遊べるようにしているのですがこの収納すると遊ぶときに大人が適当おもちゃを出してあげてる感じですか?

今1歳1ヶ月ですが自分で引き出し?を出して下に落としたり危険な感じはないですか?
この収納にされてる方お子さんどんな感じで遊んでいるのか教えてください!

コメント

0歳のときからニトリでやってますが
自分で出して遊んでますよ〜!
相当ひっぱらないと落ちないので危ないと思ったことないです☺︎

うちの収納、トロファスト風っていうんだ…と初めて知りました😂
上の子は自分で出せますが、下の子は出せないので、起きたら下の子のおもちゃの箱は全部出して並べておいて、片付けるときに棚に戻してます(^ ^)

ちゃぼ

勢いよく引っ張り過ぎたり、中身が重いと落ちやすいので、そこを気を付ければ子供でも大丈夫だと思います。

うちは3段のカラーボックスを使っていて、1番上の段には絵本を入れて、2段目と3段目には収納ケースを取り付けておもちゃ用にしています。

おもちゃの定位置を決めてあげると、自分で片付ける習慣がつくので、私も楽です!

(^^)

我が子は力が強く最近は自分でおもちゃを選びたいこともあり、引き出せるようになってしまいました😭
下の段に重たいのを置いていますが、足に落としたら怖いなって思う場面が増えてきたのでちょっと考え直さないとなぁと思っていたところです😩

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
皆さんコメントありがとうございました😊💓無事ニトリでゲットしてきました。今は問題なく使えているので様子見てみようと思います。

ありがとうございました😊