※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

エアバギーで新生児用マキシコシを使わずに乗せる時期は何ヶ月からが適切でしょうか?二ヶ月程は早いですか?

ベビーカーについて質問です!( ·ᴥ· )
エアバギーは首座りから使用になってますが、新生児用マキシコシ無しの場合、
みなさんは何ヶ月くらいから乗せれましたか??

二ヶ月程ではやはり良くないのでしょうか...??

コメント

2児のママちゃん

エアバギーにマキシコシを付けて使っています。
マキシコシなしの場合は4か月から使ってました、上の子ですが。

2か月はまだダメだと思いますよ!
4か月でも、
座らせたら結構グラグラでした。

• おまむん

おまむん

そうなんですね(;_;)参考になりました!ありがとうございます❤︎

• 5月5日
erica

うちはタオルで首を固定して、1ヶ月半くらいから使っていました✨

• おまむん

おまむん

そうなんですね!
    首が固定できれば大丈夫そうですね!ありがとぅございます(´・∀・`)

• 5月7日

うちは首座り始めた頃に乗せてみたら、ガタガタするたびに首がぐらぐらして心配でした。タオル固定しましたよ。本人は乗り心地が良いのかすぐ寝ちゃいましたが(^-^)

今5ヶ月で乗せると首がぐらぐらすることはなくなったけど、うちは目線が低いからかちょっと嫌がるようになりました(>_<)