※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

子供との過ごし方について相談です。6ヶ月の息子を寝かせることが多いが、寝返りもしている。寝かせていて大丈夫でしょうか?

子供との過ごし方。
皆さんは昼間、子供とどの様に過ごしていますか?
もうすぐ6ヶ月の息子が居ます。
歩行器に乗せたり、抱っこして遊んだりもしますが、
基本、寝かせたままです…
寝返りもしますが、こんなに寝かせたままでいいのかな?と。

コメント

ろぼこ

私も寝かせたままですよ〜(^^)
最近は寝返りして一人で遊んだり、後ろにずりずり移動してるので見守ってます。笑

あとは泣いたら抱っこしたり、スーパーに買い物行くだけで、家事してるときとかも、基本寝かせてます(^-^)

• まみむめも

まみむめも

回答ありがとうございます☆
    お座りもまだできないので、寝かせておくしかないな、と思いながらも、他の方の過ごし方も聞いてみたかったんです!!

• 5月5日
はなちゃんママ

5、6ヶ月くらいだとうちもそんな感じでしたよ〜!娘と一緒にだらだら過ごしていました😅

天気がいい日にはお散歩に行ったりくらいでした♫

今では昼寝の時間も減って起きているときは立ったりハイハイして動き回るので、1日バタバタと終わってしまいます💦

• まみむめも

まみむめも

ハイハイしだすと、寝かせたままの時が懐かしくなるんでしょうね!!
    1日バタバタ…
    今のうちに一緒にダラダラしときますw

• 5月5日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

私もそれくらいの時期に何して過ごそうか、このままでいいのかって思っていました💦

成長していくうちに、バイバイが出来たりパチパチ出来たりして出来る遊びも増えてきますよ〜💞

いま、ゆっくり出来る時に身体休めてください😊♫

• 5月6日
あい

私も子供とどう過ごしていいか、分かりません!ネタが尽きたというか(笑)今日も一日何をしよう…という感じで(笑)

私は歩行器載せたり、散歩したり、少し遊んであげたりしますがネタ切れでいつも車でお出かけパターンです(笑)

あと、基本、朝は私が眠いのでメリーなどで暫くひとり遊びさせてます_(-ω-`_)⌒)_(笑)

こんなんでいいのかと毎日思ってます(笑)

• まみむめも

まみむめも

私も、こんなんでいいのか?と思う時あります。
    お互い、いい遊びがみつかるといいですね!!

• 5月5日