※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w2dの初マタです。16wに10センチの卵巣嚢腫の手術予定です。開腹手術で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在10w2dの初マタです。
妊娠中に卵巣嚢腫の手術された方いらっしゃいますか?
10センチの卵巣嚢腫があり、16wになったら手術する予定です。
しかも開腹手術です。
お腹を切って、その後お腹が大きくなって皮膚は耐えられるのか、赤ちゃんに影響はないのかなど不安でいっぱいです。
同じような経験された方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

うた

私は妊娠初期に7センチの卵巣嚢腫が捻れて入院しました!
捻れがずっと続けば摘出手術をすると言われましたが幸い捻れが元に戻って手術しなくても済みました☺️

その時に流産のリスクを説明されましたが、可能性はごくわずかと言われましたよ😌

はじめてのママリ🔰

12月6日に妊娠13w0dで手術したところです!
私は腹腔鏡での手術でしたが、腹腔鏡手術していない病院でしょうか?1cmの傷が4箇所のみで、入院5日間、退院後4日ぐらいで痛みもなくなりましたよ✨
赤ちゃんも元気です😊

¨̮♡

現在40wと4dの初マタです。
私は妊娠と同時に卵巣嚢腫が分かり7月に妊娠16wで腹腔鏡手術をしました!
発見時4cmで手術前には7cmでした。
私は腹腔鏡手術だったのでおへそに3cm右脇腹に1cm左脇に2cmの傷で済みました。入院は9日しましたが痛みは退院時にはほぼなく術後痛み止めでカロナールが処方されるのですが術後5日まで服用をしその後は特に必要ありませんでした!
傷跡ですがお腹が大きくなると共にやはり目立ちました。伸びるというかもりあがる感じです。出産後傷跡がどう戻るのか少し心配ですが医者からは問題ないと言われています。傷跡がさけたりというのはありません。
全身麻酔での手術でしたが赤ちゃんも問題なく術後のエコーではピースまでしてくれました!

私はぎりぎりまで赤ちゃんの事など考え手術を迷いましたが、捻転や分娩の際のリスクなどを考えるとその後の不安はなくなりやってよかったです!
特に問題もないので自然分娩予定です!

あんず

私は1人目妊娠時に卵巣嚢腫の摘出手術を開腹手術で行いました☺️
下半身麻酔だったので手術中意識があり、手術の一部始終を観察できました😂
お腹を閉じてもらうときにお腹の脂肪?筋肉?内側と外側をしっかり縫ってくれるのでこれは絶対裂けたりすることはないなと安心できました😄
もちろん実際も問題なく、傷はみみず腫になり痒かったですが😅痛みなどは特になくお腹大きくなりましたよ☺️
赤ちゃんにも何も問題なく、今元気な1歳児です😌
不安だと思われますがきっと大丈夫ですよ😊