※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

結局のところ、化粧水をつけるときコットンがいいのか、手で叩くように…

結局のところ、化粧水をつけるときコットンがいいのか、手で叩くようにつけるのがいいのか、どうするのが1番いいのでしょうか?
色んな情報が入りすぎてわからなくなりました!

コメント

さつまいも

合ってる方が一番いいのではないでしょうか…🤔
私はどんな化粧水でもコットン使うとヒリヒリしてしまいます💦使い方が悪いのかもしれないですが、手でつけるとなんともないのでコットンのせいだと思ってます😅

• ぴぃ

ぴぃ

コットンの種類によるんですかねぇ?!
    私もわからず、手でつけてます。

• 12月16日

いろいろ言われてますよね🧐
ちなみにわたしは
手で叩かず押さえて染み込ませるようにとやってます🧐

• ぴぃ

ぴぃ

色々言われてるので混乱してます笑
    叩かず押さえるのもやってみますー

• 12月16日
はじめてのママリ

以前はコットン使ってましたが、自分には手の方が合ってるように思います。
手で抑えるようにつけてます。

• ぴぃ

ぴぃ

おさえつけるように入れ込む派の方が多いように感じてきました!

• 12月16日

私は手でやるとニキビができやすいのでコットン派です!

• ぴぃ

ぴぃ

手でやるとニキビですか!そんなこともあるんですね!

• 12月16日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

その化粧水によって手使用、コットン使用色々ありますが...
基本的にはコットンの方が肌に均一に、満遍なくつきます。
そして、手のひら(手のひらも肌なので)が吸わない分しっかりお水が届きます。

でも、肌荒れしてる時やひどく乾燥してるときは手使用の方が刺激がなくつけれると思いますよ★

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか!手のひらに吸われてるような感覚ありましたが、お肌には一番優しいんですね!教えて頂きありがとうございます!

• 12月16日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

実際、その化粧水の箱とか裏とかに書いてあるのが1番正しい使い方になるので
    ご参考までに♡

• 12月16日
(22)

化粧水によって、違いますよ〜💞💞๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!全く知りませんでした!!!

• 12月16日
hiromama

私はお肌の勉強したときに、日々の化粧水は押し込むように手でやる‼️と教わりました‼️あとは、基本的に3回の重ね付けと、クリームなどでしっかりフタをする事‼️ですかねwあとは、朝の洗顔はたっぷりの泡❤️擦らず優しく落として、また化粧水からって感じです(ノ∀\*)私はこの方法で3カ月くらいでなんとなく良くなってきましたよ!

• ぴぃ

ぴぃ

3回の重ね付けですか!!!
    わかりました!

あと朝は泡なし洗顔してました!
    何もつけてませんでした!つけた方がいいんですね!ありがとうございます!

• 12月17日
りんご

手の平はダメだと言われました!
手の平の吸水率は凄くて、化粧水を手の平に乗せた瞬間にほとんどの成分が吸収されてしまうみたいです!笑
それを聞いてからは、手の甲に出して、指でなでるようにつけてます☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そ、そうなんですか!色んな情報があって混乱しますが、なんでもやってみたいと思います!

• 12月17日
api♡

コットンが1番いいみたいですね!
コットンの種類にもよるのですが、毛羽立ちのおおいもの(安くて大容量、百均のもの)などの質より量のものではなく質が良いものだといいみたいです😊

• ぴぃ

ぴぃ

確かにコットンって物によって全然違いますね!
    安いものはゴワゴワしてるものが多くて、使う時は柔らかいやつにします!

• 12月17日