※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母についてです。義実家はうちから車で15分くらいの距離です。義両…

義母についてです。

義実家はうちから車で15分くらいの距離です。
義両親は義兄家族と2世帯同居ですが、完全2世帯住宅です。(キッチン、風呂などすべて別)

この前、長女の園の用事で下の子を少しの間預かってもらうことになっていたのですが、その日に次女が鼻水たらたら…預けるか迷いましたが、熱もないしまだ鼻水だけで元気はいっぱい。ちょろちょろ動き回る次女を連れていくのは大変で…少しの時間だしと思いお願いしました。

用事を済ませ急いで帰ると、同居している義兄の子どもたちが降りてきていて、遊んでくれていました。次女と同じ年齢のこもいるのですが、お互いまだ一歳。お顔触ったりとかしますよね。
「風邪移っちゃうから早く帰ろうね~」とその後すぐに帰ったのですが、後日義実家にお邪魔したときに、次女と遊んでいたいとこが鼻水たれていて…
「やーっぱり次女ちゃんの風邪移っちゃったんだよねーー!」と義母と義妹に言われました。
移しちゃってごめんねという気持ちはありましたが、義母たちにそう言われたことと言い方に後からすごくイライラしてきました。その子の兄弟たちも鼻風邪引いてたのに!完全にうちの子のせいですか~😱と思いました。

少しでも風邪を引いていたら、いとこたちが一緒に住んでいる義実家に子どもを預けるのは非常識だったんですかね…
孫たちのことはすごく可愛がってくれているし、いつでも頼って!!といってくれていたけど、こういうことがあるから、頼みたくなくなるなぁ…

コメント

ママリ

鼻水くらいでウダウダ言われたくないですね!子供が鼻風邪ひくなんて、日常茶飯事のことでしょ!義母も義妹も人の親ならわかるはず!頼みたくなくなりますね😅友達の家ならまだしも、実家でその態度はキツいです!

• ママ

ママ

こんな愚痴みたいな質問に回答してくださりありがとうございます😭
    ここではきだせて少しスッキリしました🎵

• 12月16日