※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
妊娠・出産

葉酸の取り方について教えてください。

皆さんは、葉酸を、サプリなどでとっていましたか??
とっていた方は、何を、どれぐらいの時期まで、とり続けましたか?

妊活中には、葉酸入りルイボスティーを飲んでいて、妊娠が分かってからは、葉酸サプリを購入したして飲んでます。
でも、つわりの胸のむかつきがあるので、サプリを飲むのが少し苦痛なので、今の分が無くなった後は、また、葉酸入りルイボスティーに戻そうかと思ってます。

皆さんの葉酸の取り入れ方を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あきらプリン

私わアカチャンホンポで売っていたサプリを妊娠発覚してから出産間近でサプリが無くなるまで飲んでましたよ!

• みゅ〜

みゅ〜

やっぱり、ずっと飲んでた方がいいんですね☆
    コメント、ありがとうございました(´・∀・`)

• 5月6日
としよめ

私は葉酸はなるべく野菜から!と思って野菜(ほとんど、ほうれん草)食べるようにしてました。ない時は納豆で補ったり、摂る暇、余裕がないとか泊まりで外食、、な時は車に葉酸サプリを常備してたのでそれで気持ち摂取してました!
4か月まではほうれん草、五か月から7ヶ月までは苺。今はトマトが時期なので意識して食べてます(^^)
ただ、トマトは夏野菜で身体を冷やすので注意は必要と言われます!
五か月まではルイボスティーが主でしたが母乳のために今はタンポポ茶に変えました(^^)

• みゅ〜

みゅ〜

そうですよね、できるだけ野菜からとれてた方がいいですよね。
    ほうれん草、嫌いじゃないし、もっと積極的にとるようにしたら、サプリの飲む頻度も減らせそうですね☆

• 5月6日
  • としよめ

としよめ

ドライフルーツなども良いですよ(^^)
    なのでフルグラを一食置き換えたりもしてました(´ω`)その代わり糖分を減らすためお菓子食べるのを辞めました😂

• 5月6日
HANA🌟

私は妊活中から葉酸を飲んでました☺︎
つわりの時も特に気にならないので、今も飲み続けています♪
(オーガニックレーベルの葉酸です)

もし、みゅ〜さんがサプリで摂るのがお辛いなら、葉酸キャンディもオススメかなと思いました♪
1日2粒で必要量の400ナノg取れますよ☺︎

興味がおありならば、商品名をお伝えします✨

• みゅ〜

みゅ〜

葉酸キャンディ、たまごクラブか何かで見た気がします☆
    今のサプリがなくなったら、一度購入してみようかな・・・

• 5月6日
はなめがね

妊娠発覚の5wから飲んでました。初期に大事な栄養素と聞いてたけどつわりで食事からとるのが難しいと判断してディアナチュラの鉄+葉酸を飲んでました。
とりあえず30wまで飲み、食事から摂れたかなと思った時はサプリは飲まなかったです。
今は出産したので授乳用として余りを再び飲んでます(*^_^*)

• みゅ〜

みゅ〜

出産後もしばらくは摂る必要があるんですもんね、葉酸って。
    自分が無理なく飲み続けられるものを探してみます☆

• 5月6日

葉酸+鉄分のサプリを妊娠6週目から現在まで飲んでいますよ。

正社員で仕事をしていたので手っ取り早くサプリでとるほうが私には向いていました。

• みゅ〜

みゅ〜

食事で、って思っても、毎日必要量摂るのは難しいですもんね。。
    サプリだと、確実に摂れますもんね☆
    私も、自身に合ったサプリを見つけたいと思います!

• 5月6日
ブルー

薬局で売っているサプリを妊娠1か月前から飲んでました。今も飲んでいます。ディアナチュラのものです。

• みゅ〜

みゅ〜

ディアナチュラのサプリですね☆
    探してみます!

• 5月6日