※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

妊婦検診で15000円かかり、補助券10000円を使った。血液検査費用に疑問。金額間違いの可能性は?病院で確認しようか悩んでいる。

本日、妊婦検診に行ってきました!
4ヶ月検診だったので、エコー検査と血液検査をしたのですが、お会計が約15000円でした💦
しかも補助券10000円を使用して!
血液検査ってそんなに費用かかるものですか?

補助券をもらってはじめての健診だったので使い方が分からず、受付の方にお任せしちゃいました。
帰ってから確認して、10000円の補助券を使っていることに気づきました。

一人目の時のことはすっかり忘れてしまっていて‥
受付で、金額間違えて請求されることはあり得ますか?
明日、病院に行って詳細聞いてこようかどうか迷っています。

コメント

ななみ

血液検査したら1万円以上かかります!!
2回受けましたが二枚取られました!

  • ぷち

    ぷち


    お返事ありがとうございます😊
    やはりそのくらいかかるのですね💦
    お会計の時ビックリして聞き直してしまいました笑笑

    • 12月16日
  • ななみ

    ななみ


    私もびっくりしました笑
    え、血液検査にそんなにかかるの?と笑
    1万円なんて使うのかと思っていたのですが
    この為なんだな〜と思いました笑

    • 12月16日
🍼

血液検査とかすると1万超えてびっくりしますよね🤣🤣

  • ぷち

    ぷち

    お返事遅くなりました!
    ビックリですよねー‼️
    1万円有れば余裕かなーと思ってたので金額聞き返しちゃいました笑笑

    • 12月17日
さくらママ✨

病院にもよるんではないですかね?個人の病院だったら高い気がします、、

私は医療センター(大きい病院)なので、エコーと血液検査の時も補助券使って特に手出し0でした!

一人目の時は、里帰りの個人の病院で、血液検査した時は5000円程取られました!!

  • ぷち

    ぷち


    お返事遅くなりました!
    個人病院なので高いのですかね?
    個人病院でも、お一人目の時は5000円ですか!
    病院によってこんなにも違うんですねー!

    • 12月17日
r♡i

県によって違うんですかね😭
妊婦健診では3000円以上払ったことなくて、補助券使ってもそんなにかかるなんて、びっくりです😭😱💦
15000円です!って急に言われても、そんなにお財布に入ってません🤣🤣

  • ぷち

    ぷち

    お返事遅くなりました!
    3000円以上かかったことないんですか!!
    羨ましいですー😣
    たまたま、プラスで1万円チャージしたくて持ち歩いていたので、どうにか足りました笑笑
    いつもならアウトでしたー笑笑

    • 12月17日