※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

育児休暇延長について保育園の条件が気になる。保育園での体験談を知りたい。待機児童がない地域で、不安がある。

保育園について

保育園について聞いてください。
派遣社員で働いていて、今育児休暇をいただいています。
子供が1歳になるまでの予定ですが、母親になってみてやはり子供と一緒にいたい!と思い、育児休暇を延長できたらな。と思って、色々調べてみました。
延長の条件が保育園に入園できない場合じゃないと延長の対象にならないようで、私のようにただ子供と離れたくないからと言って延長できるものではないんですよね。。
一緒にいたいのは、お母さんならみんな一緒で、やむ終えず預けてる方ばかりなのに。。

ありがたいことに私の地域は待機児童もないようで、どこかしら保育園に入園できそうです。
ただはじめての保育園で、不安が募っています。

早くから保育園に預けられている方、どんな感じでしょうか?
体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

さち

うちは1歳4ヶ月で仕事復帰保育園入園しました❗️入園までは心配で心配で不安だらけでした😓こんな早く預けていいんだろうかと悩む日もありました💦けど息子は泣かず楽しそうに行ってくれ担任の先生も本当いい方だったので安心して預けられました!しかし1年ちょっとは毎月毎月熱を出してもれなく私も貰い、仕事と体調不良がダブルできてしんどかったことを覚えてます😅保育園だといろんなことができるようになり、私が教えれないこともたくさん教えてくれます😊後押ししてるわけではありませんが保育園にも家庭保育にもメリットデメリットがあります✨まだまだ時間はあると思うので旦那さんとゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか😊