※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

34週目で食生活が不規則。甘いものとしょっぱいものが食べたくなるが、苦しくなる。赤ちゃんに栄養をしっかり与えたいが悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

34週目です。今日10時過ぎに起きて、12時過ぎくらいにミスド3つ(甘いの2つとツナハムサンド)と抹茶のタピオカドリンク飲んで夜、ご飯、サラダ、タイのお吸い物、もつ煮込み、納豆食べました😶最近夜中に起きるので朝起きれなくて不規則です。今なんか甘いものを食べたいような…しょっぱいものも食べたいような…でも食べると苦しくてお腹すくと気持ち悪くなるし(T_T)食生活とても悩みます😞赤ちゃんに栄養ちゃんと与えてあげたいけど…なかなか😞みなさんどうしてますか?(T-T)

コメント

🐼

初めは気にしてましたが
食べれるもの食べてます(´∀`)
つわりなどもあってかなり偏ってますが、元気に育ってますよー☺️

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    食べれるものはなんでもあるんですが、食べたいって思うものはコンビニ飯や、ジャンキーなものばかりで頻繁には食べられないです😭😭😭。40週だともうすぐ赤ちゃんに会えますね❣️出産応援してます👶!

• 12月16日
  • 🐼

🐼

わたしもコンビニ飯やカップ麺、マック食べまくってますよ〜😂

ありがとうございます☺️

• 12月16日
  • もも

もも

カップ麺は食べたくなるんですが、私体質的に妊娠すると浮腫みやすいみたいなので控えてます😭😭

• 12月16日
  • 🐼

🐼

そうなんですね😭
    あとはよく果物たべてますよ☺️
    りんごとかみかんとか!!
    りんごは葉酸とれるし
    みかんはビタミンとれて
    浮腫にもいいですしいいかもです♪

• 12月16日
  • もも

もも

果物は糖分が高いので控えてます😭😭😭💦でも、みかん食べたくなったので実家に少しもらいに行こうと思います❣️

• 12月16日
くま

最初はやはり気にしてました😢
ただ妊娠期間中ほぼ悪阻があるような状態でしたし、自宅安静も長かったので適当です😨
明日で38週になりますが、今のところ特に問題なく育ってくれてます!!
甘いものとか欲しますよね😱
結構食べちゃってます💦

• もも

もも

そうなんですね😭私はたまに逆流性食道炎になるので、夜明け気持ち悪くて起きたりしてます🤢🤢横になるとあばら骨は痛むようになってしまって座ってると背中が痛いしなんてこった状態です(T_T)。規則正しい食生活って難しいですよね😭😭甘いものとか冷たいものが最近好きです!炭酸とかジュースとか…😭😭口の中の苦味が残ったりするのでシュワシュワをほしくなったりガリガリ君ガリガリたまにしてます。笑

• 12月16日
たんく

きっと同じ頃の予定日ですね。投稿を見て似ているところがいくつかあり、なぜか安心しています笑

私は色々と食べたい欲があります。制限しないといけないのにあれもこれも食べたくて、でも我慢しないといけなくてストレスです。
しかし食べると食後には反り返るとか横にならないと胃が苦しすぎるんです。そして食べすぎたか...と後悔するみたいな感じです。

オススメできませんが、私は昼近くに起きて、シリアル(オールブラン)に牛乳をたっぷりかけたものを食べ、お通じよくしてます。体重が増えすぎているがゆえの対策ですが、なかなか順調です。夜は野菜中心と肉からビタミン、タンパク質を摂るようにしています。でも、やっぱり間食は我慢出来なくて日々反省。早く妊娠期間が終わって欲しいなー。お互いがんばりましょうね。

• もも

もも

私は食生活にすぐ横になれないので苦しくても座ってます😭😭座ってても背中が痛くて仕方ないです(T-T)💦。私お通じはかなり良くて全然便秘してないんですよ!毎日ヨーグルトにオリゴ糖かけて食べているからかもしれないですが!!今さっきマックのシャカシャカポテト食べちゃいました😶😶😶

• 12月16日