※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

6w2dの検査で胎嚢のみ確認され、流産の可能性があると言われました。心配ながらも、8wで心拍確認の経験もある方がいることに希望を感じています。同じ経験の方、いますか?

5w3dで胎嚢と卵黄嚢確認でき、ホッとした束の間、ピンクおりものが少し続き本日6w2d病院にいったところ胎芽もみえなく、胎嚢しか見えなかったです。
流産の可能性もあるからグレーだと言われました。
流産は1回経験してるので、わりと冷静に話を聞けましたがやはり気になってしまいます。

調べてたら6wで胎嚢しか見えなかったけど8wで心拍確認できた!というような方も少しいらっしゃいました。
つわりもないのでさらに心配。
希望がほしいです。
同じような経験のかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ

4〜5wで胎嚢のみ、その2週間後も胎嚢のみ、その一週間後も胎嚢しか見えなくて流産になりました😣
不安にさせてしまったらごめんなさい。でももっと後に心拍できた方もたくさんいるのでその可能性もあると思います。私の場合は卵黄嚢すら見えず(胎嚢は成長していましたが)明らかに違和感を感じました💦つわりも全くなかったです😫

• こぶーこ

こぶーこ

同じく流産でした。
    やっぱりつわりがないのもおかしいなとは思ってたので。、
    コメントありがとうございました!

• 12月22日