※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中でお正月に旦那の実家へ行くが、座りっぱなしできつい。行くべきか悩んでいます。

2人目妊娠中です。
お正月のことについて質問したいのですが
お正月の時には、34週の半ばに入ります!
旦那の実家には、車で20分程度のため
今も多くて1週間に一回、少なくて2週間に一回
行っています。
上の娘が幼稚園に行っているのと、土曜日には
英語に行っているためこのような頻度で行っています。

お正月は、ずっと座っていないといけないと
言うことと、寝そべる隙間やソファーも大勢くるので
どけてしまうため地べたに座りっぱなしになります。
正直、座りっぱなしもしんどく、お腹も
張るのですがみなさんなら、お正月のあつまり
行きますか?

コメント

mam

切迫とかでなければ一応顔は出しますかね😓新年の挨拶して、長居しないで帰っちゃうと思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    一月1日は、集まりがあるためすぐには帰れず、朝10時から夕方までなんですよね、、、
    2日の日に我が家だけ個別でいこうかな、、、

    • 12月16日
ポポ

顔出しますが、
長居をしたくないのが
本音ですよね😱
わたしだったら
顔出してすぐ帰りますw

もし体調悪くなくても
旦那さんに体調すぐれないと
いいますw

  • 2児ママ

    2児ママ

    1日の集まりは、旦那の兄弟も
    来るため、朝から夕方までなんですよね、、、、
    挨拶だけで済ませたいところなんですが許してもらえるのか、、、

    • 12月16日
  • ポポ

    ポポ



    あーなら行かない方がいいかもですね!!

    • 12月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    理解のある義母でもないですし挨拶程度に行けばいったで
    ご飯食べてゆっくりしていきなって感じなので、、、
    そのゆっくりができないから
    困ってるんですけどね😁

    • 12月16日
ママリ

お正月は節目だし挨拶したいなーと思うので、行くと思います😊
でも張りもあったらしんどいと思うので、旦那と義両親に事前に事情を相談して、短時間で済むようにお願いするかな…と思います🙌

  • 2児ママ

    2児ママ

    話の通じない義母なんですよね、、、旦那と義母の話も噛み合っていないくらい伝わらない事が多く、、、、

    • 12月16日